ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

blogはじめま〜す(+∀+)!!

車の免許を取ったのを機会に、パートナーRyoと2人で化石採集を始めてはや4年目〜。
相変わらず、ぜ〜んぜんっ名前が分からない〜!!!!
化石と未クリーニングノジュールの数に比例して謎も増えるばかり〜。

採取日記として、そして、もしかしたら奇特な方が名前を教えてくれることもあるかも...
そんな淡い期待も込めて...blogはじめま〜す(+∀+)。

e0290546_15511286.jpg

[PR]
by motoronron | 2012-08-08 15:52 | その他 | Comments(2)
Commented by もーりん at 2012-08-09 17:23 x
ブログ開設おめでとうございます!(*^_^*)読んでいくうちに、「あれっ? ひょっとして」と思ったら最後の写真で納得。以前メールをくださった方ですね。
まだ、お会いしたことはありませんが、きっと近いうちにフィールドで会えますね。大物はユウパキディスカス・ハラダイかな?と思いました。たぶんサントニアン。あまり危険なことはしないでくださいね。お二人で長ーく続けるためにもね。
Commented by motoronron at 2012-08-09 23:05
どわっ(+∀+;)!?もーりんさん...お越し頂き、その上コメントまでありがとうございます。覚えていて下さった事に感激です!美しい本を世に出して下さり、いつも感謝しております。泥アンモ、やはりユウパキディスカス・ハラダイですか...。やっとラベルを作れます(笑)。今回の大露頭の記事、本当は書こうか悩みました。化石採集をする人間が皆こんなばかちんだと思われたら...。公開するからには愚行に対するお叱りと御批判頂く事必至...(汗)以後、今回の様に気軽にあの露頭に近づかない事を約束します。深く反省もしています。その上で「あの露頭の下はどーなっているのかな?」という皆様の気持ちに少しでも応える事が出来たらと思いレポートとしてみました。今後ともよろしくお願い申し上げます(+∀+)!!