ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

様似・2日目・海岸の崖・追加写真

Sサイズ 14mmX16mm Lサイズ 40mmX32mm
e0290546_17263514.jpg

殻高53mm 殻径29mm
e0290546_17263990.jpg

殻高28mm 殻径29mm
e0290546_17264399.jpg

殻高37mm 殻長40mm
e0290546_17264634.jpg

殻高125mm 殻長55mm
e0290546_17265430.jpg

厚54mm
e0290546_17265086.jpg

[PR]
by motoronron | 2012-08-23 17:28 | 日高 | Comments(6)
Commented by アルビアン at 2012-08-23 18:34 x
こんばんは(^○^)、やりましたね、通称センベイうに、イガイもありましたね、素晴らしい成果ですよ、画像から、かなり危険な採集と想像できますが、危険画像は危険ですよ、ブログの世界は危険ですから、それにしても、化石採集に対する思い入れは、感激するものがあります。確かな産地を探りだしアタックですから、こうした採集が次に繋がりますね(^○^)
Commented by motoronron at 2012-08-23 19:42
アルビアンさん、おこんばんは〜(+∀+)!!
せんべいウニ(笑)まさにそんな感じでした〜。思ったよりもぺ〜らぺらでした。
軽さと硬さから、ラングドシャークッキーといった感じです。
御心配下さいまして、本当にありがとうございます。
きっと初回から、他の皆様もハラハラされている事でしょうね。この事はあまり書きたくはなかったのですが....。このブログは基本的に日記ではなく虚実混交エンターテインメントです。文も写真も、事実にワタクシの感覚や感情が加味され、より強めに描きだされています。事実の部分に関する御指摘やお叱りがあった場合、反省も謝罪も釈明もいたします。けれども、エンタメである事を御理解頂いた上で「読み物」として、少しでも楽しんで頂ければと思います。
ホントは「川口探検隊シリーズ」の様に一緒にドキドキワクワク体験して頂くのが本望でしたが〜(+∀+)
そこは、ワタクシの力不足です。
Commented by ZX9-R at 2012-08-23 19:53 x
いや~今回もデンジャラスな採集をされていますね。Ryoさんは今回もパワフル全開ですね。私だったら首輪をしてリードで繋いじゃうかも。あ!奥様に失礼なことを申してしまいました。すいません(笑) 化石よりもRyoさんの行動が気になっちゃいますね~。
見事なウニと貝化石を採集できて何よりでした。次回もお気を付けて!
Commented by motoronron at 2012-08-23 20:41
ZX9-Rさん、こんばんはです〜(+∀+)。
ワタクシもRyoさんも、このブログのキャラクターと思って接して頂けると嬉しいです(笑)
ここは太平洋が一望できる本当に気持ちの良い崖でした。
出来る事なら崖の穴で一拍したい程でした〜。

もしワタクシひとりの化石採取でしたら、このブログは始めなかったかな〜と思っています。
いつも、本当にありがとうございます。
Commented by fossil1129 at 2012-08-23 21:11
標本の画像を拝見して、ホッとしています。
やっぱり化石採集が目的だったのですね。

見事なウニの標本。
私も棘皮化石大好きですよ。
Commented by motoronron at 2012-08-23 21:16
fossil1129さん、こばわ〜(+∀+)。
ちゃんと採集出来てないだけで...化石採集してますよ〜(+∀+;)!?
あまり沢山は採取していませんが、棘皮、甲殻系好きです〜。
今年はおっきいフジツボゲッチョでホクホクです〜。