ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

小平に行って来ました〜(+∀+)

本日は小平に行って参りました〜(+∀+)。

雨が降ったのか、林道はにゅるんゾーンもあり怖かったです〜。
前回、腰を砕かれたデカアンモを採ったあたりからスタートしましたが、
しょーもない理由で時間が足りず、終点は前回より手前でした。
続きが見たかったので...ザンネンです。

昨日?来たらしい先行者がバッカバカ割っていましたので望みウス〜でしたが、
いつもの事です。ハイエナでも...(+∀+;)と、さら〜っと流すはずが...
コザコザでも破片でも、な〜んでも採ってしまうワタクシたち。
結局、かなりの物量に..(汗)。それでも、初めて系化石も採れて嬉しかったです〜。

詳細は、いつか記事にしま〜す(+∀+;)。。。。暑い一日でした〜。
e0290546_23205932.jpg

e0290546_23224698.jpg

[PR]
by motoronron | 2012-09-07 23:23 | 小平 | Comments(12)
Commented by apogon2 at 2012-09-08 00:19 x
こ、これは・・凄い収穫ですね。
まるで盆と正月が一緒に来てしまったような・・(笑)。
クリーニングも楽しみですね。変わったアンモ、出てくるかもしれないですよ~^^。
Commented by motoronron at 2012-09-08 11:04
apogon2さん、どっもででで〜す(+∀+)!!
なんでもかんでも持ってくるので、凄い事になっています〜。
多分、内容は...大した事ありませ〜ん(笑)。
でも、初めて系が出たので嬉しいのでした...(+∀+)。。。
Commented by アルビアン at 2012-09-08 13:20 x
こんにちは、素晴らしい成果でございます。もしかして、キッチンで洗い、炭火で焼いて、食べるのですか、それにしても、凄い数のアンモナイトです。恐れ入りました(^○^)
Commented by motoronron at 2012-09-08 14:00
アルビアンさん、まいどあい〜ん(+∀+)!!!
午前中暑かったですが、少し涼しくなってまいりましたね。
重量ばかり多くて、きっと内容は全然なのです。
只今、バルコニーでの炭火焼昼食終えた所です〜(笑)。
目の前1mのところでまだ燃えてます〜。
Commented by トシプ at 2012-09-08 20:26 x
もとろんさんこんばんは!
私も気になる石は持って来てしまうのでクリーニング待ちのアンモがブーブー文句を言ってます??
もとろんさんはクリーニングおいついてますか?
Commented by motoronron at 2012-09-08 20:46
トシプさん、おこんばんは〜(+∀+)!!
未クリーニング化石、めっさ溜まっております...(汗)
何千万年も待ってたんだから、少しくらいは大目にみてくれるのでは?と思っております〜(+∀+;)。。。
コンテナで積みまくりです〜。
Commented by ZX9-R at 2012-09-08 21:15 x
もの凄い成果ですね。1ヶ月ぶりの巡検で、溜まっていたものが爆発した感じです(笑) パット見た感じでも良さそうなものがいくつか見えます。ヨダレがでてきました。またまたビックリするものがでてきますように!
Commented by motoronron at 2012-09-08 21:22
ZX9-Rさん、まいどさま〜(+∀+)!!
中身はともかく...イッパイ採れました〜(笑)。
今日は朝からず〜っとRyoさんが玄関の階段に座って
ラフクリーニングをパンパンしてました〜。
小平は遠いのが難点ですが、今の所、良い感触です〜(+∀+)。
Commented by fossil1129 at 2012-09-09 20:12
ワイルドだねぇ!
シンク横にアンモの並ぶキッチン。

化石を持ってお風呂に入る人の話は聞いたことがありますが
キッチンに並ぶのは初めてです。

とにかく大漁、大猟、大量(笑)
初めて系アンモ、楽しみです。
Commented by motoronron at 2012-09-09 20:35
fossil1129さん、おこんばんは〜(+∀+)!!!
えっ(+∀+;)!!ワイルドですか???
以前はお外で洗浄だったはずなのですが...
Ryoさんが、採って来たらすぐに見たい派なのと、
作業のしやすさで、いつの間にかダイドコ洗浄になりました〜。
初めて系アンモ...「ワタクシたちにとって」ですから、
皆様がごらんになったら「なんじゃこりゃ(笑)」ですよ〜(+∀+;)。
Commented by はにわ at 2012-09-10 16:29 x
うげ~~なにこれ
採りすぎですよ。クリーニングがタイヘンそうです
うまいノジュール食べれていいですねえ
Commented by motoronron at 2012-09-10 21:08
はにわさん、まいどさまです〜(+∀+)!!
期待しないで行ったのですが、思いのほか採れて、
かなり重かったです〜。クリーニング...大変ですね(+∀+;)!!
Ryoさんは朝から部屋にこもって、延々とクリーニングしていました。