ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

ダイスキノ川に行って来ました〜(+∀+)

9月5日
ダイスキノ川に行って来ました~(+∀+)。。。
んが...成果は...イマイチ。
いつもの様に先行者が最近来た様で割跡だらけ。
それでも...と探したのですが、そもそも、あまり石は多くなかった様です~。
行き帰り、随分歩いたのですが、なんともビミョ~な成果でした〜。

青金さん
e0290546_9421450.jpg

コザコザ系も少なかったです〜。
e0290546_9421934.jpg

e0290546_9422720.jpg

ビミョ〜過ぎる成果(涙)。
e0290546_9422469.jpg

[PR]
by motoronron | 2012-09-08 09:43 | 夕張 | Comments(6)
Commented by アルビアン at 2012-09-08 13:24 x
こんにちは、良い成果だと思いますが、三笠アルビアン辺りは、何にも無い時がありますし、幌加内でも、遠征してボーズが何時も、これだけ採集出来れば(^○^)ダイスキの川、また、雨が降ればお宝が出そうですね(^○^)
Commented by motoronron at 2012-09-08 14:03
アルビアンさん、ありがとうございます〜(+∀+)。
いつも、ダイスキノ川ってイッパイ採れるイメージがあるので、
イマイチな感じがしてしまいます〜(+∀+;)。。。
アルビアンさんが行かれる様なレアな産地はなかなか出ないか、
ワタクシには信じられない程出るかのどちらかのようなか気がします〜(笑)。
雨と言えば、明日から雨ですね...。
Ryoさんのご機嫌が悪くなりそうです〜(+∀+;)。。。なまねこなまねこ。
Commented by ZX9-R at 2012-09-08 21:18 x
成果がありましたね。流石はダイスキノ川です。それにしてもお山のブッシュはまだ凄いですね。私はもうちょっと夏眠してから出動します。また変わったアンモが出たらいいな~。
Commented by motoronron at 2012-09-08 21:27
ZX9-Rさん、おこんばんは〜(+∀+)。
ん〜(+∀+;)。Ryoさんにも「今回のブログはダメダメだな!」と言われてまして〜(汗)。
こんな時もあると...。自分を慰めております〜。
基本的には歩きやすい川なのですが、写真は腰まで水に浸からないと通過出来ないポイントのです〜。
ぷち探検隊気分が味わえます〜(+∀+)。
Commented by fossil1129 at 2012-09-09 20:18
『蜘蛛となめくじと狸』の一節ですなぁ(笑)

「なまアンモ、なまアンモ…」は真っ平です。
やっぱりノジュールインでないと!!

ダイスキノ川も好成果。
どんどんご自宅が産地になってきていますね。
Commented by motoronron at 2012-09-09 20:37
fossil1129さん、まいどあい〜ん(+∀+)!!!
自宅裏が段々石の破片で凄い事になってきました〜(笑)。
アルビアンの沢と違うのは、全く貴重な化石も発見もないことです〜。
子供達が遊ぶにはちょうど良いかな?というカンジです〜(+∀+;)。