ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

追加写真・ときどき望来通信・Vol.3(+∀+)

先の記事の追加写真です〜(+∀+)。
e0290546_2001979.jpg


e0290546_2001742.jpg


e0290546_2002549.jpg


e0290546_2002985.jpg



e0290546_2003772.jpg


e0290546_2004812.jpg


e0290546_2004574.jpg


e0290546_200548.jpg


e0290546_2005861.jpg


e0290546_201175.jpg


e0290546_201639.jpg


e0290546_201983.jpg


e0290546_2011249.jpg


e0290546_2011664.jpg

[PR]
by motoronron | 2012-11-20 20:03 | 石狩 | Comments(12)
Commented by アルビアン at 2012-11-20 20:37 x
こんばんは(^○^)、素晴らしい画像です。写真集の感じ、私が携帯画像では、不可能な域、アオイガイを持った画像はミスターマリックです。来てます来てます(^_^)vアオイガイの条線がしっかり出てます。そして、タコブネ、スンバラしい、コウイカの甲、凄く綺麗です。良い標本ですね、アオイガイの素晴らしさや画像の美しさ、もとろんさんの気持ち、しっかり伝わりました(^○^)
Commented by Macrowavecat at 2012-11-20 21:16 x
これは芸術写真ですね。素晴らしいです。
Commented by ZX9-R at 2012-11-20 22:29 x
むむむ! 今回は芸術点が高すぎますよ~! しかもコメント無し! プロのデザイナーのブログに迷い込んだのかと思っちゃいました。でもアオイガイもタコブネも小さな殻の中に大地や宇宙を感じちゃいますね。セピアカラーがとっても似合います。
Commented by apogon2 at 2012-11-20 23:25 x
素晴らしい写真ですね。アートの世界に引き込まれました。
青く光るアオイガイもそうですが、モノクロのタコブネやイカの甲も良い味を出しています。写真集出せますよ!
Commented by きこりん@北のほたるや at 2012-11-21 01:37 x
すっかりアートで素敵です(*^_^*)

一眼マクロでしょうか?
セピアが、色といい、アングルといい、構図といい
とっても魅かれます♪
Commented by もとろん at 2012-11-21 11:21 x
アルビアンさん、おはこんばんちはです〜(+∀+)!!
アオイガイに限らず、見ればみるほど、自然の造形は面白いですね〜!マリック写真は朝日がイイ感じで差して来たので当ててみました〜。
Commented by もとろん at 2012-11-21 11:23 x
Macrowavecatさん、おこんにつは〜(+∀+)。。。
今日は、超絶吹雪ですね〜(汗)隣の家が見えません〜。
海の幸の造形がすんばらしくゲージツ的で撮影しているとテンション上がります〜。
Commented by もとろん at 2012-11-21 11:27 x
ZX9-Rさん、どもどで〜す(+∀+)!!!加点おありがとうございます〜。「〜中に大地や宇宙を感じ〜」まさにそうだと思います。どうしてこんな風に...偶然とも必然とも言え、もし解明されても、この造形の美しさと不思議さの魅力は褪せないと思うです〜。
Commented by もとろん at 2012-11-21 15:08 x
apogon2さん、どっもで〜す(+∀+)。
たまにはモノクロもイイかと思いまして〜。色がなくなると、フォルムや質感がより強調される感じですね〜。最近は防水のコンデジが活躍する事が多いですが、たまには一眼さんも使ってあげないとと思いまして〜。
Commented by motoronron at 2012-11-21 15:14
きこりんさん、まいどさま〜(+∀+)!!
秋はゲージツの季節...とか言って、すっかり冬!!超吹雪!!家の前でトラックがタイヤ空回りしちゃって大変です(+∀+;)。デジカメはらくちんですね。以前の様に、フィルムをタングステンにしたり、出来なかったり、フィルターをチョイスしたり磨いたりしなくて良いですもの(笑)またフィルムで撮りたい気もして来ました〜。
Commented by fossil1129 at 2012-11-21 21:06
おこんばんわぁ(・∀・)
と、誰かさんのようにコメントさせていただきます。
現在も生きているネオフィロセラス?テキサニテス?フラグモチュース?
motoronさんって、本当にクリエイティブなセンスをお持ちだと思います。

画像のセンスも料理の腕前も相当です。
コテコテ表現しかできないワタクシには真似できないです~。
Commented by もとろん at 2012-11-22 14:57 x
fossil1129さん、おこんちにちはち〜(+∀+)!!!
アンモさんの仲間が現代にいなくて本当に残念に思います。化石からでは再現に限界があるのでしょうが、とても気になります。深海に生き残っていないでしょうかねぃ(+∀+;)ワタクシ、一番行きたいところは深海どえす。食料と連絡手段さえあれば、数ヶ月海底に放置してくれても構いません。