ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

でらでらはうすからのごれんらく〜(+∀+;)。

さくねん末。Ryoにえぁちぜるをプレゼントしてもらつた。
いろいろあって、このブログでめたくそ書いた(+∀+)。
でも、まちがったこともうそんこも書いてないあるよ。
商品はとてもすばらしーおもた。
だから、ゆーつべにぜっさんの動画投稿のこころ。

一週間前、でらでらはうすの知り合い様からコメントきた。
でらでらはうすのしゃちょさんが連絡ほしーとのこと...(+∀+;)。
...なんか、ワタクシ、怒られるカンジ...(汗)??
怯えてガクブルしながら、すぐメール書いた。一週間たった。返事来た。
あのどーが観てえぁちぜる買ったヒトとかいるとのこと。
なわけで、HPにリンク貼ってCMに使いたいとのこと。
でもオマイの使い方はマチがってっからなおしたまえとのこと。

こんなことなら、ちゃんとしたどーがを作ればよかた...(涙)。
9月、ホッカイロ〜行くから、あいたいとのこと...。

とのこと...(+∀+;)。

ん〜、みなさん...。とりあえず、ぇあちぜる、買って下さい。
たぶん、しゃちょさん、めっさたぶんイーヒトでーす。
とにかく....安い!安い!!!安いっ!!!!!
今月、ビッグマック(@320円)88回ガマンするだけです〜。
エアビッグマックを88回食べるだけで、エァチゼルが買えるチャンスです〜。
ダイエットしながらエァァチゼルをゲッチョ出来るなんて...オ・ト・ク(+∀+)。

特に化石とかキョーミなくてもイ〜ンデス!!!
部屋のすみっこのよごれとか、ガンコな歯石とかゴイスとれることもできるです。
なんと言っても超硬針採用ですから、虫歯を粉砕するのも簡単です(ほら、医療費も浮いた!!)
ん〜、あとは、リングのコーナーに追いつめられた時とか凶器としてもつかえるです。
静音設計だからレフェリーにもバレない系です。

オスメスです(+∀+)!!!安い!安い!!!安いっ!!!!! 今宵、アナタもえぁちぜるデビュ〜!!!
[PR]
by motoronron | 2013-05-27 20:12 | その他 | Comments(20)
Commented by fossil1129 at 2013-05-27 20:23
てらはうすさんから
CM制作料、いただけそうですね。
Commented by アルビアン at 2013-05-27 20:29 x
こんばんは~よい機械みたいですね~ 購入は考えてますよ~ 後はかみさんかな~、ま~今まで手堀りしたから、手堀りでも良いですが、あの動画を見ましたら、素晴らしいなと思いました、もとろんさん、凄いです~私も、手堀り動画をアップしたら、何処かの鉄鋼ドリル会社からオファーがあるかも(笑) (^.^)
Commented by もとろん at 2013-05-27 20:39 x
fossil1129さん、おこんばんは〜(+∀+)。
CM料は、なにかな〜。山梨の特産品って何かな〜。わくわく...。全く期待しておりませんが〜。。。(+∀+;)。
Commented by もとろん at 2013-05-27 20:44 x
アルビアンさん、どもばんは〜(+∀+)。
いー機械ですよ〜。ワタクシは初心者様にもオススメしておりますが、言うまでも無く、クリーニングに慣れているベテラン様が使えば更に能力を引き出せると思うです〜。
Commented by きこりん@北のほたるや at 2013-05-27 21:37 x
わーわーわー!買います買います!
コレさえあれば、夜中でも静かーに
裏山にトンネル掘れそうでっす♪
Commented by P at 2013-05-27 21:59 x
自分はあの人、苦手です。
Commented by もとろん at 2013-05-27 22:40 x
きこりんさん、こんばんちわわん(+∀+)!!
買って下さい、穴掘り、いーと思うがですよ〜!!銀行の地下金庫までの距離と方向はバッチリでしょか??音が静かなので気付かれる事はありませんが...ワタクシの試算によると2463年はかかるようです。その頃、移転していなかだけ心配です(+∀+)。。。
Commented by もとろん at 2013-05-27 22:42 x
Pさん、こんばんもで〜す(+∀+)!!
わーわーわーーーーーわーーわーわーーーー!!!わがむっつ〜(+∀+;)!!! わーたーくしーのーきょーふしんをーあおっーちゃーーーいやーでーーーーす(+∀+;)。。。
Commented by Microwavecat at 2013-05-28 00:10 x
Do~Mo~、Microwavecat do S~♪
めっさたぶんイーヒトなしゃちょさんに、足踏みミシンの要領で動かす機械を開発してくれたら買うと伝えてくださ~い。
Commented by もとろん at 2013-05-28 00:32 x
Microwavecatさん、Do〜Co〜Mo〜(+∀+)dake !!
あ〜、それ、いーですね〜。ん〜ゴイスいーと思いますよ〜。エコでロハスでヘルシーでセンシティブってヤツですね。。。。(+∀+)。で、それをワタクシがしゃちょさんに言うですか...(+∀+;) ?ワタクシが...?面と向かって?コワ---!!!
Commented by もーりん at 2013-05-28 06:43 x
おはようございます。そうですか、ついにもとろんさん宅にも。ここ数年、社長さんは9月に北海道の個人ユーザーと博物館をまわっておられます。楽しみですね(*^_^*)
部品の追加購入のための資金を用意しておくといいですよ。
Commented at 2013-05-28 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motoronron at 2013-05-28 10:23
もーりんさん、どもようございます〜(+∀+)!!
...とのことです〜。え...「ついに...」デスカ?? ...気のせいか、なんとなくどことなく含みがあるよ〜な(+∀+;)。部品ですか〜。その頃にタイミング良く針が落ちるとイイですが〜(笑)。ボンビーろんのワタクシ...ゴムのOリングくらいなら買って上げられるです...(+∀+;)。
Commented by motoronron at 2013-05-28 10:30
なぞなぞさん、なぞようございます〜(+∀+)!!!
そ、それは....災難でした〜(汗)。。。実はワタクシめも、その方知ってるです〜。いつぞや、お電話でお話した事もあり、なかなかになかなかでした〜(+∀+;)。20分くらいで気が遠くなりました(笑)。
Commented by ZX9-R at 2013-05-28 21:27 x
エアチゼル欲しいです!! 使える環境が整えば即買いなんですが、集合住宅ではなかなか難しいです。今年は三笠や、夕張系の石があるので、なんだかクリーニングに取り掛かる勇気が出てきません(笑) 毎日、エアチゼル欲しいナ~なんて考えておりますよ。社長さんが来られれるのですか! それはちょっと迷惑ですね(笑) キャラがキャラだけに手強そうです。モメないようにお気をつけて! 良い方なんでしょうけど・・・。
Commented by もとろん at 2013-05-29 08:26 x
ZX9-Rさん、おはようございます(+∀+)!!!
うひょうひょうひょ。まいどあぃ〜ん。 もし、クリーニングに使えなくても、えああぁチぜルは厄除けにもなるのです。床の間にぶら下げたり、枕元に突き立てておくだけで、運気10万馬力アップの科学の子ラララ無人君(当社比)!! どうしても動かしたい時は、ホースをくわえ、登山で鍛えた肺活量をフルに御活用なさってスーハースーハーしてみて下さいませ(+∀+)。 しゃっちょさんについての御発言には誠に勝手ながら「ピーーーー」音を入れさせて頂きました。
Commented by apogon2 at 2013-05-29 22:57 x
もとろんさん・・もしかしてきょーはくされていませんか(笑)。
わるくちを言ったらおめーのかぞくもろーともちべたいうみの~なかぜよぉ・・なんて(爆)。
でも本当に便利なんでしょうね。
私もZX9-Rさん同様集合住宅なのでちょっと難しいです。
列を乱す方たちに注意する役職にいる立場上、自分が騒音の元になるのはヤバいのですよ~((+_+))。
Commented by はにわ at 2013-05-30 11:38 x
ろんもとさんはじめまして(爆)
すごい動画を見てしまいました。まさにスイスイ削れるですね
見たらほしくなってしまいましたよ
今まで破壊していた標本もこれがあれば綺麗に仕上げることができるのも頷けます
今まで謎だった驚愕のクリーニングもこのような道具を駆使してるんだなあと思いました
最後のウニももとろんさんらしくてよかったです。ウニ好きですからね。ちなみに回転?は調整できるんですか?
Commented by もとろん at 2013-06-01 20:31 x
apogon2さん、どもばんは〜(+∀+)!!!
きょはーくとどかーつとかされてないですよ〜(笑)。
実際、便利な道具で、これが無ければ大変な作業も多々あるです。望来や当別系の叩くと殻がパラパラと崩れるタイプに特に重宝しております。 ワタクシたちよりも、apogon2さんの様に高い技術をお餅で、その上、貴重な化石をクリーニングするのでしたら絶対オススメなのですが、如何せん...コンプがうるさすぎます(涙)。
Commented by もとろん at 2013-06-01 20:32 x
はにわさん、冷やし中華はじめましたあるよ(+∀+)!!!
あれ〜?あのドーガ、御存知なかたですか〜。 スイスイでしたでしょ? 粉塵も少なくてウレシイです。音も静かですし〜。 あ...でも、これまで、ブログにアップした写真にエアチゼルで仕上げたのって殆ど無いです(笑)。大体昔にテキトークリーニングしたものです。 今後に御期待くださいませ〜(+∀+;)。