人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

おありがとうございました(+∀+)!!

今年も残すところ...あと2時間...120分...7200秒...(+∀+;)!!
ダイスキノ川の流れるサントニアンは...2,705,788,800,000,000秒前!!
計算が間違っていても、ケタがズレていても分からない程昔の事ですね。
ワタクシがブログを初めて1年と少し、初めて皆様と巡検を御一緒したのは数ヶ月前。
わずかの時間ですが、ワタクシ達にとっては、めっさ"濃い"時間でした。

また来年もよろしくお願い申し上げまるす〜!!
本当におありがとうございました(+∀+)!!!

どなた様にもシアワセいっぱい×2の新年が来ますように。。。
おありがとうございました(+∀+)!!_e0290546_21421064.jpg




by motoronron | 2013-12-31 22:00 | その他 | Comments(27)
Commented by vicky at 2013-12-31 22:11 x
 あ、ラブラブの写真だ!(笑)
もとろんさんには,大変お世話になりました。
ブログも大変楽しかったです。

 来年は是非、息子と一緒に北を目指して行ってみたいと思っています。
そしてあわよくば、生もとろんさんと、生Ryoさんにお会いしたいものです。

今年も1年お世話になりました。
ラブラブに(しつこい?)良いお年をお迎えください。

Commented by fossil1129 at 2013-12-31 22:42
( ´_ゝ`)ノポンジュース♪ です。

今年のタノシイ思い出の1つがモトロンさんとご一緒できたことです。
どんな人ダロウカと(((o(^。^")o)))ワクワクしていました。
想像通り、ジョンレノンを彷彿とさせて下さる方でした。

熱心さと観察眼のすばらしさには、とても敵いません。

お互いにステキだった一年に乾杯です。
Commented at 2014-01-01 06:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もーりん at 2014-01-01 08:24 x
新年明けましておめでとうございます。
ステキな早春のお写真ですね。
ふきのとうでしょうか? 一年のうちでも、この季節がいちばんシアワセな気持ちになります。今年もよろしくお願いしますね~。
Commented by ZX9-R at 2014-01-01 11:23 x
新年明けましておめでとうございます。
もとろんさん夫婦らしい写真です。今年もご一緒してくださいね。
あ~春が待ち遠しいです。
Commented by P at 2014-01-01 13:18 x
明けましておめでとうございます。
いつか会える日を楽しみにしています。あとブログも・・・。
Commented by 化石大臣 at 2014-01-01 21:21 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
ワクワクするような記事を楽しみにしています。
Commented by はにわ at 2014-01-01 21:35 x
今年もよろしくお願いします。
取り急ぎご挨拶のみで失礼します。バタバタ
Commented by apogon2 at 2014-01-01 22:39 x
良いお写真ですね~。
お二人の仲の良さは一緒に巡検に行ってもやけるほどでしたよ^^。今年もまた皆で行きましょうね~。雪解けが待ちどうしいです^^。

ちなみに今夜はレアなアンモゲッチョゲッチョの初夢を見るつもりでいます(笑)。
Commented by じゅりあ at 2014-01-02 08:07 x
あけましておめでとうございます。
あら~、ラブラブなお写真で うらやましいですよー。爆
今年も・・・と言うか 今年は? よろしくお願いします。笑
Commented by もとろん at 2014-01-04 18:43 x
vickyさん、あけましておめれろーほらにゅらら〜(+∀+)!!!
昨年は沢山のおコメントをおありがとうございました〜。年末年始はホッカイローだったのですよね〜。2日に夕張系に行ってまいりました〜。一応、ノジュール採って来ました〜(+∀+)!! 本年もよろしくお願い申し上げまるす〜!!
Commented by もとろん at 2014-01-04 18:45 x
fossil1129さん、おあけましてはひふへほ〜(+∀+)!!
ワタクシのほうこそ...なのです〜。fossil1129さんとの巡検楽しかったです〜。スケジュールの問題で道北系に行けなかったのは本当に残念でした〜(涙)。今年こそは〜です。GW楽しみにおまちしておりますですよ〜(+∀+)!!
Commented by もとろん at 2014-01-04 18:47 x
なぞりんさん、おけまぴこおめぴこございぴこーー(+∀+)!!
お年賀系おありがとうございました〜。本日受け取りマンボ。昨年も沢山の事を教えて頂きまぴこ〜(+∀+)!!今年はお体に負担のかからない、ひろって楽しい「かるぅ〜い」採取で御一緒出来たらと思うですよ〜。ヨロシクお願い申し上げまるす。
Commented by もとろん at 2014-01-04 18:50 x
もーりんさん、おけましてあめでとうございまるす〜(+∀+)!!
ステキなお年賀おありがとうございました〜。お写真の御一緒系は奥様でしょか?めっさカワユイ系の方でしたよ〜。 今年もいろんなトコで採取を御一緒出来たらウレシーです〜(+∀+)。よろしくお願いしまるす!!
Commented by もとろん at 2014-01-04 18:53 x
ZX9-Rさん、どっもめでとぅこざいまるす〜(+∀+)!!!
この写真は様似に行った時のです〜。浦河様似系はもっとちぇけらっちょしたいトコです〜。特に様似は難易度たかしっ(+∀+;)!!!と思ったです。機会がございましたらばこちらも御一緒したいですね〜。本年もよろしくお願いしまるす!!
Commented by もとろん at 2014-01-04 18:55 x
Pさん、どっもめでとうございまう〜(+∀+)!!
昨年もたっくさんのコメントをおありがとうございました〜。Pさん宅の側を通過するのですが、スケジュール上、日帰りばかりで、なかなかゆっくりとどっぷりとがっつりとおじゃますることができませぬ〜(+∀+;)!!!道も覚えたし〜...今年は道北行くですよ〜!!よろぴこおねがいしまるす〜!!
Commented by もとろん at 2014-01-04 18:57 x
化石大臣様殿閣下さん、あけましておめでぱぴこ(+∀+)!!
昨年は、伝説の化石大臣漁を目の当たりにし、ビビりまくりぱぴこでした〜。 今年もホッカイロー来るですか?ニッポ系ゴロゴロ採取なさってくらはりませ〜!!
Commented by もとろん at 2014-01-04 19:00 x
はにわさん、はにゃにゃしてはにゃにゃとうございまるす〜(+∀+)!!
今年は体調系コンディションパッキパキで沢山採取にお出かけしてくらさいね〜。北海道では見る事の出来ない化石や景色、めっさ楽しみにしておりまるす。 ワタクシめも四国行ってみたいですよ〜(+∀+)!!
Commented by もとろん at 2014-01-04 19:02 x
apogon2さん、どもめしてあめでとぅございまるす(+∀+)!!
昨年はめっさお世話になりました〜(涙)。 初夢は如何系でしたでしょか〜!?Ryoさんは巡検の夢を見た様な見なかった様な...とのこと。ワタクシめは見ませんでした。目覚めたら、ネコさんのゲーが背中についてました〜(+∀+;)!! これは何の前兆!?今年もヨロピコお願いしまるす〜。
Commented by もとろん at 2014-01-04 19:04 x
じゅりあさん、どぅも飯でお愛でとうございまるす〜(+∀+)!!
お年賀おありがとうございました〜。昨年の思い出イッパイ※※でしたね〜。ワタクシ達新年そうそう探険ゴッコしてきました〜。雪のなか川歩きは気持ちが良かったですよ〜。今年は是非どこか御一緒しましょね〜。
Commented by トシプ at 2014-01-05 06:45 x
もとろんさん 明けましておめでとうございます。
二人のツーショットうらやましいです。
うちの嫁さんも化石に興味あったらなぁ~とつくづく思います(笑)
今年も一緒に巡検行きましょうね!
Commented by 後藤 at 2014-01-05 18:11 x
新年あけましておめでとうございます。
アツアツの写真うらやましいです。
ご夫婦で又遊びにいらしてください。
今年も宜しくお願いします。
Commented by もとろん at 2014-01-06 13:47 x
としぷさん、おめましてどもでとうございまるす〜(+∀+)!!
お年賀おありがとうございました〜!! オホーツク系は雪はどでしょね〜。コチラはどっかどか降りまくりです〜(涙)。窓がまったく開かなくなりました〜(+∀+;)。 今年もイッパイ巡検行きましょね〜!! よろひくおねがいひます(+∀+)!
Commented by もとろん at 2014-01-06 13:50 x
後藤さん、あけましたおめでとうございます〜(+∀+)!!
「今年は雪が少ないな〜」と思っていたら...一気に取り戻しました(涙)。三笠は如何でしょか〜?リニューアルされた"後藤ミュージアム"すっごく楽しみにしております〜。ちょっと御無沙汰すると凄い化石が増えているのでコワいです〜(+∀+;)。 ワンちゃん達にも会いたいですよ〜。今年もよろしくお願いします〜。
Commented by もーりん at 2014-01-06 21:46 x
あけましておめでとうございます。
いつも、ていねいなコメントをいただき、嬉しく思っています。2014年もよろしくお願いします。(*^_^*)
Commented by もーりん at 2014-01-06 21:53 x
すみません。すでに、元旦に新年のあいさつコメントをしていました。今日、Cさんのお友達のプロカメラマンの方にお会いしました。「雪虫」の写真を撮っている方で、とても楽しいお話が聞けました。今度わたしのブログで紹介しますね。雪虫・・・きっともとろんさんも好きなのではと思います(*^_^*)
Commented by もとろん at 2014-01-06 22:35 x
もーりんさん、またまた、あけましておめでとうございます〜(+∀+)...ウレシータノシーは、何度でもおめでたいですね(笑)。 「雪虫」を撮影している写真家さんですか〜。なんとマニアックな〜。雪虫はスキですよ〜(+∀+)。子供の頃から、チラチラ飛ぶ季節はテンション上がりMAX!!でした。 冬が雪が待ち遠しくてしかたなかったです。今でもそうですが、ウインタースポーツや雪遊びがしたいのではなく、ただ雪がある景色や雰囲気が大好きなのです。今日もプレハブの雪下ろしの途中、屋根に寝転がってしばらく空を見ていました。 もーりんさんのブログ楽しみにしております。ありがとうございました〜。