ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

防虫ネット

暑がりで汗かきなワタクシは、どんなに虫の多い時期も防虫ネットは被りません。

すぐ汗を拭えない方が不快だからです。何より視界が悪くなるのが困ります。


熊本生まれ熊本育ち、生粋の”くまもん”のRyoは暑いのはへっちゃらですが、

虫刺されには弱いので防虫ネットは必需品です。それでも視界の悪さにはストレスを感じていました。


「顔の部分だけに透明プラスチック板を縫い付けよう」と話していましたが、

休みは探検ゴッコに忙しく、なかなか作るヒマがありません。

そこで、同様の商品があるのでは?と探したところ、まさに希望していた通りの商品を見つけました!!


『防虫ネット レンズ付き H-775』

残念ながら、レンズ付きとはいえ、遠くのノジュールを拡大して探す様な機能はありません。

ポリカーボネート製で普通の樹脂より丈夫です。


防虫ネットの細かい目でも、石の破片や砂は通してしまい、

これまで何度もRyoの目に入ったので心配していましたが、

このネットならばゴーグルとしても期待出来ます。


価格は700円台~2,000円台。

お安い店もありましたが、送料が高いのが難点です。

お近くのホームセンターで取り寄せ出来るのならベストと思います。


「この夏! 虫の煩わしさから解放されて、クリアな視界で化石採取をしませんか!!」


しかし…商品説明を仔細に読むと、このネット、防虫は出来ても防霊は出来ないようなのです。

使用例の写真でもネット内に一体入ってしまっています。

夏は霊が大量発生するそうですから仕方がないですね(+∀+)!!


「この夏! 霊の涼しさに癒されながら、クリティカルな視界で化石採取をしませんか!!」






[PR]
by motoronron | 2014-07-21 05:00 | その他 | Comments(26)
Commented by トシプ at 2014-07-21 06:30 x
おはようございます!
これは良さげですよね。
視界良好が一番です!!
しかも暑い夏をしのぐのに最適な霊付きとは最高の?組み合わせですね(笑)
しかし暑い夏の巡検時のみのお付き合いだけで勘弁して下さい(苦笑)
Commented by もとろん at 2014-07-21 09:08 x
トシプさん、おこはんにちは〜(+∀+)!!!
これはイイ系ですよね〜。やっぱし皆様同じ悩みを抱えていたからこその商品かと〜。 天然の霊は夏涼しく冬暖かいそうですので問題ナッシングですよ〜(+∀+)!!一体あたり一畳分の空調能力とのこと。何体か飼うと電気代もお安くなりますよ〜(+∀+)!!
Commented by fossil1129 at 2014-07-21 12:53
これは、何と夏向きのアイテムではありませんか!
一体あたり一畳の冷却能力があるのなら、
自宅にも導入したくなりました。
人体への影響の注意書きが、中途半端に見えているので
気になります。
Commented by vicky at 2014-07-21 13:19 x
え?これ、どこまでホントですか?
Commented by アルビアン at 2014-07-21 13:51 x
こんにちは(^v^)  昨日は死闘になりましたね、もとろんさんの
馬力が一番でした、後半はかなり疲労感が伝わりました
成果としては、凄く良かったと思いました、いつもありがとうございます。 持ち帰った石が少しありまして、初めての歯が一本
出ました(●^o^●)
ネットで前がクリア~良いですね~私は、もとろんさんと同じく
昔から、虫がいても、半袖、帽子、足袋です。
汗をなるべくかかないようにしています。
画像の手~ナイスです。
もっとこの季節は欲しいです。以前頂いた画像なんかは、
何処かに誰かがでして、最高にお気に入りです。
Commented by ZX9-R at 2014-07-21 19:17 x
なに~!! 何処までが本当ですか? もちろん最後まで本当だったら、ちょっと買うのに躊躇しちゃいますが(笑)。ご一緒したときにこれがあったら最高でしたね。でも雨が降っていたので、ゴーグルにワイパーが必要かも。私はまたネットつき帽子を追加購入しました。わたしも大の汗かきなので、同じ悩みを抱えています。
巡検グッズで開発して欲しいのは、対羆スーツです。羆が現れたら、一瞬で装着できる戦闘服が欲しい!!
Commented by もとろん at 2014-07-21 20:27 x
fossil1129さん、こおんばぬつは(+∀+)!!!
現在は「霊一体あたり一畳分の空調機能」が一般的ですが、かつては、より高性能の霊もありました。しかし、こちらは人体及び精神への影響が強く、数年前に消費者庁より指導が入りました。使用を禁止している国もあります。酷暑の近年、若年者の間では自生霊を栽培したり、脱法霊がネット売買され社会問題となりつつあります。
Commented by もとろん at 2014-07-21 20:36 x
Vickyさん、どぅももどえす(+∀+)!!
どこまで...ホント...と言われちゃいますと...(+∀+;)。。。
ワタクシ的には「超イイ系の商品ですよ〜(+∀+)!!!」と宣伝のつもりなのですが...「訴えてやる!!」ブームの昨今、ちとコワいですね。 残念ながらコチラの商品はあくまで防虫ネットとしての単機能しかありまてん。 防霊ネットは、所謂「霊糸」と呼ばれる繊維で編みます。法衣等の古布を解して再度糸に撚り、ヤママユガの黄金絹糸を縦糸として綾織りしたものです。大変高価で亡霊効果はバツグンです。しかし、全く防虫機能は無いので刺されまくります(+∀+;)。。。。
Commented by もとろん at 2014-07-21 20:43 x
アルビアンさん、昨日系はどぅももありがとうごさいまるした〜(+∀+)!!! ワタクシ頑張ってみましたが、あの程度で申し訳ございません〜(+∀+;)。ホークさんの「つんつん棒」カナテコ威力ありありでした。剛性は大事なのですね〜。金棒は購入済みなので試作してみまるす。 えっ....新しい系の歯が出たのですか...(+∀+;)???アルビアンさん、な、なぜに...そげに...引きがお強いのでしょか〜(汗)。 こちらの防虫ネットは良い商品ですよね〜。もっとも...この先、ワタクシが使う事はあまりなさそうですが。Ryoさんは実家での農作業用と化石採取用に2個買いました〜。
Commented by もとろん at 2014-07-21 20:56 x
ZX9-Rさん、おこんばんばんばはんつわ〜(+∀+)!!ぎゅむむ!!
ドコまでが...ホント...と言われちゃいますと...(+∀+;)。。。
「プラ板の付いたネット」「視界良好ラリホ〜!!」というトコまでが本当です(笑)。 ワイパー付き!!!新しい!!!画期的!!!会社様に連絡しておきます〜(+∀+)! ガラコも塗ってみよぅかしらん。全く「あの日」ほど防虫ネットの大切さを痛感した事はありまてん(∴+∀+;)カイーカイー...ムシロ,イタイーイタイー。ZX9-Rさん、汗かきさんなのですか?なんだか、どんな時でも涼しいお顔をしておられるので、そんなイメージなかったです〜。 クマ除けスーツ、200年くらい前のロシア製でありましたよね〜。歩くウニみたいなのが(笑)。
Commented by apogon2 at 2014-07-21 22:47 x
こんばんは~。昨日は本当にお疲れさま、そして有難うございました。
もとろんさんの強力なハンマーの振りおろしが無ければ石を叩くことさえ出来ませんでした。ドガン、ドガンと石を叩くもとろんさんのお姿、目に焼き付いています。
霊付防虫ネット、良さげですね。私も虫に刺されると酷く腫れるタイプなものですから非常に気になります。きっと涼しさもアップなんでしょうね(笑)。
歯のノジュール、まだ手つかず状態です。見えているものの他に何が出てくれると嬉しいのですが・・((+_+))。
Commented by とろんもん at 2014-07-21 23:42 x
apogon2さん、どもばんは〜(+∀+)!!こちらこそ、おありがとうございました系なのです〜。やっぱしスーパーな化石標本を見せて頂くと、ヤル気でちゃうです〜(+∀+)!! 岩をゴンゴン...ワタクシ的には頑張りました。が....もっと技術とパワーある方がやるとアッと言う間と思うのです...(笑)。練習させて頂いていたということで〜(貴重な石で練習するな!と怒られちゃいそうですが〜(汗)。  防霊ネット、規格適合品ではないインチキ商品は霊力が強過ぎて、目の上が腫れたり、足先が消えかかったり、毛が三本になったり、無性にお皿の枚数を数えたくなるといった副作用出ます。ご注意ください。
Commented by jurijuri555 at 2014-07-22 12:35
なんじゃこりゃ。(笑)
防霊なのに霊が付いてるの?(爆)
霊防ぎには黒水晶が良いそうですよ。
レンズ付、視界良好・・・と言う事はビニールじゃなくてプラスチック系なのでしょうか?
崖から滑落の時は逆に凶器になってしまうですね。(^_^;)
私には使用注意な品の様です。
Commented by motoronron at 2014-07-22 12:48
ち゜ゅりあ゜さん、ここおんぬつは(+∀+)!!おちかるさまです。
コチラの商品は、残念ながら霊は別売となっております。そもそも防霊機能はないタイプでして、防虫しか!!出来ないのです。ですから...霊が入り込んでしまってるのですね〜(+∀+)スズシー!! 防霊に水晶系は昔のこと...。今はファブリーズがイイ系とのことです(笑)!! ポリカーボネートは透明度が大変高く、普通のプラスチックよりもはるかに丈夫なものですから、あまりお気になさらなくてもダイジョブです。とは言え...。石や砂でじょりあさんしたらやっぱしキズがついちゃうので、生まれたてのかわゆいウサギさんを扱う様に優しく大事に腫れ物に触る様にガラスの十代の様に扱ってくらさい(+∀+)。。。
Commented by Macrowavecat at 2014-07-22 21:34 x
キャップ型だったら買うのになー。
あ、レイは綾波だけでおなかいっぱいなので付いていなくてもOKです。
Commented by motoronron at 2014-07-22 21:50
Macrowavecatさん、どぅももばんは〜(+∀+)!!
当社だけのオプションとして...綾波レイちゃんの霊ちゃんも御用意してあるですよ〜。そして!!!サマーなシーズンスタミナいっぱい乗り切ってキャンペーンとして、お買い上げ下さったお客様には、もれなくニンニクましましチャーシュー抜き抜きラーメンもプレゼントしちゃうです〜(+∀+)!! 是非、この機会をお見逃しなくっ!!
キャップタイプ改造版も作ってみたいです〜。
Commented by 後藤 at 2014-07-24 17:39 x
暑い~暑いよう~暑いと言葉に出さないようにしているが暑い
もとろんさんは化石採集頑張っていますね
暑さは大丈夫ですか「笑い」
Commented by 化石大臣 at 2014-07-24 23:41 x
一昨年、道北へ初めて行ったとき、アブの多さに驚きました。
特に道北での採集には必需品ですよね。
しかも!涼しくなるとは!
もう何日も、暑さで目が覚める、うだるような日々が続いているので、名古屋市に大量入荷しないでしょうか・・・
Commented by もとろん at 2014-07-26 18:47 x
後藤さん、こんばんは〜(+∀+)!!!ばんは〜!!!
しっかりした雨が降り...農作業やお庭にはいいのですが...巡検が中止になるかもで悲しいです〜(+∀+;)。。。 超暑がりのワタクシ...。「暑い暑い...」と言い過ぎて、Ryoさんにうるさがられています。今年は「暑いと言わない!!!」と心に決めたので...まだ2000回くらいしか言ってません(+∀+)!!!あついあついあついあついあついあついあついあついあついあつい!!!!
Commented by もとろん at 2014-07-26 18:52 x
化石大臣閣下様殿くんちゃん御中殿中ドコ中(+∀+)!!!
内地系はあんましアブいないですか??それとも...道北はカナテコ多過ぎるのでしょかね〜。アブは服の上からでも刺してくるので困りんぼですね(+∀+;)。痛いし...痒いし...痕残るし...(涙) 化石大臣さんは、いつもニコニコ涼しいお顔で(日焼けしてますが〜)歩いてらっさいますので裏山ですよ〜。暑がりなワタクシ、百鬼夜行でクールに川を闊歩したいものです(+∀+;)。。。 妖気予報では明後日から名古屋でも霊が大量発生する確立85%とのことですよ!!
Commented by vicky at 2014-07-30 22:04 x
今日、ホームセンターでこれを見つけました。
思わず手に取り、霊の手がないか確認しました。
Commented by もとろん at 2014-07-30 22:41 x
vickyさん、どぅもばんは〜(+∀+)!!もうちこっとでホッカイローですね〜!!暑いですよ〜、でも、そちら系から比べると涼しいですよね〜。 防虫ネットチェケラッチョしましたか〜(笑)。vickyさんが御覧になった時には消えていて、棚に戻した後で写真の男性が一つ目になってアッカンベーをしてたかもですよ〜(+∀+)!!べっかんこー!!
Commented by はにわ at 2014-08-06 14:31 x
なんとこれまた夏の防虫にはぴったりの良品だと思いましたが
手が??手が肩に、、、霊うんぬん・・・???
しかし私ですらほしいと思ったので北海道の方々は手に取るアイテムではないでしょうか
Commented by トシプ at 2014-08-06 15:48 x
もとろんさんこんにちは!
残暑お見舞い申し上げます!
このブログを見て早速購入して見ました。
良いですね!異常発生のメクラアブもへっちゃらです。
しかし3日のN川は死ぬ程暑くてお昼過ぎに退散して来ました(笑)
私のネットには霊が付いてなかった様です(笑)


Commented by もとろん at 2014-08-06 16:42 x
はにわさん、どぅももにちは〜(+∀+)!!!ずぎゃん!!!
そちら系はめっさ雨降りとの事...。全体的に溶けかかっているのではないでしょか〜(+∀+;)キャー!! こちらの網っこはイイ商品だと思うがですよ。窓の高さをちゃんと調整出来る様になっているのもポイント高いです〜。オスメスですよ(+∀+)!!
Commented by もとろん at 2014-08-06 16:50 x
トシプさん、残暑でざんしょ〜(+∀+)!!!もうしあげまるす!!
夏は最初涼しい系でしたので、残暑というよりスタート!!って感じですよね〜。あち〜のは本当にキライです。 ネット、ゲッチョされましたか〜。 便利なものですよね。 霊がついていなかったとのこと...ハズレだったかしらん...? それでは、さぞ暑い巡検になった事と思います。次回は生肉を体に巻いて巡検なさってくださいませ。