ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

Ryoさんからのプレゼント

前回は謎アンモ様へのコメントを沢山下さり、おありがとうございました〜。

さて...年末系宴もたけなわ。
皆様はどんなクリスマスをお過しになったでしょうか〜(+∀+)。。。

今回はRyoさんが出張で一緒にクリスマスを祝う事は出来ませんでしたが、
素晴らしいプレゼントを貰っちゃいました...。
一昨年はエアチゼル、昨年はエアチゼル...と、着実に化石に関するものが増えています。

そして今年は...。
話題沸騰!!業界騒然!!凝屋垂涎!!偶蹄反芻!!鶴屋南北!!
じゃじゃーん! 「日本の化石」どえす(+∀+)!!
e0290546_15323420.jpg
箱を開けてビックリ。ニッポニテスのフィギュアが入っていました。
異形のアンモ様ですが、こうしてニョロニョロ部分があると
なんとも可愛らしい生き物ですよね。
e0290546_15323736.jpg
大きくて、しっかりとした製本の立派な重〜い本ですが、
中身だって....ドカンとこのボリューム(+∀+)!!ドーデスお客さん!!
e0290546_15323972.jpg
どの写真も大きめサイズで詳細がよく分かります。
このブログを御覧になっている皆様の多くは既にお持ちの事と思いますが、
まだの方はすぐにゲッチョですよ〜!!超絶オスメスの一冊です〜。

リンク

Ryoさ〜ん、ありがと〜です〜!! 帰って来たら一緒に見ましょうね(+∀+)。。。






[PR]
by motoronron | 2014-12-27 15:49 | その他 | Comments(8)
Commented by ZX9-R at 2014-12-27 20:22 x
お! この図鑑を購入されましたね。私は発刊早々に購入しちゃいました。横井図鑑の私のささやかな楽しみ方をひとつ披露しますと、他の図鑑に載っていた標本が、クリーニングしなおされて出ていることがあります。新しい図鑑を見ながら、「あ!この標本って、あの図鑑に出ていたものと同じじゃない?」なんて楽しみ方をしています。 え? 既にやっているって? すみませんでした(笑)
ニッポのフィギュアは科博に行ったときになんどもチャレンジしましたが、ダメでした~。
Commented by P at 2014-12-27 23:36 x
おおーーと!いいですね、クリスマスプレゼント!!
科博のガチャニッポ、よくゴミ箱に捨ててあるらしいですよ。
担当の人がぼやいてました。
Commented by motoronron at 2014-12-28 00:24
ZX9-RさんのZXさん、どもX9-Rでーーーす(+∀+)!!
アンモ系の本は売り切れてしまったので残念無念ねねむの電気ですぅ〜(涙)。再発売は...ないのでしょね〜。。。やっぱしZX9-Rさんはゲッチョされたのですね〜。横井さんは餅論ゴイス方ですが、ワタクシめのお知り合いのベテラン様もあり得ない標本をお餅です。どなた様も図鑑にするのにふさわしい化石ばかり。個人コレクションを公開する義務も必要もないのですが、ちょっち惜しい気持ちにもなってしまいます〜(+∀+;)。。。ZX9-Rさんは、いつ頃出版の御予定ですか〜???
Commented by motoronron at 2014-12-28 00:27
Pさんぅ、どうもばんは〜(+∀+)!!
よく知らないのですが...このフィギュアさんは科博のとは違う系ですよね? それにしても...ガチャニッポを捨てるなんて〜。ビンポー症のワタクシはカプセルすら持ち帰ってしまいます〜。↑ZX9-Rさんは何回まわしてもニッポを取れず。一方、ニッポをゴミ箱に捨てるひとも...。業者の方は拾い上げたニッポをも一度カプセルにつめつめして...。悲喜こもごも(+∀+)。。。
Commented by アンモナイト少年 at 2014-12-28 11:13 x
日本の化石ですか~
またおもしろそうな図鑑が発売されたのですね!
アンモナイトもたくさん載っているのですか?
見てみたいです!
ニッポニテスのフィギュアも完成度高いですね!
Commented by Macrowavecat at 2014-12-29 12:26 x
この図鑑、ず~と木に成っているんですが、まだゲットできていません。アンモ図鑑はぎりぎりセーフでした。貴重な個人コレクションをこういう形で記録に残してもらえると、本当にありがたいですね。今はブログという形式もあるので、motoron隊長も貴重なコレクションをどしどし公開してくださいね~♪
Commented by motoronron at 2014-12-30 12:03
アンモナイト少年探偵さん、こんにちは〜(+∀+)!!コメント遅れちゃってゴメラッチョ!!どえす。 もし、アンモナイト少年さんが、アンモナイト以外の化石にも御興味がありありでしたら、この本は絶対にオススメですょ〜。高い本ではありますが...お年玉でゲッチョするにはピッタリな本だと思うデス。本だから高い気がするのであってゲームやオモチャだってけっこうしますよね?今だけじゃなく、一生楽しく読めるのですから良いお買い物と思います。ワタクシは小学生の頃に買って貰ったカナテコ分厚い辞典、いまだに愛読書です(+∀+)。
Commented by motoronron at 2014-12-30 12:08
Macrowavecatnyankoさん、どぅもどうえす(+∀+)!!
そーなのですよ〜、ワタクシめも木に成っているのは知っていたのですが...あまりに高い所に成っているため、どーしよーかー....と木の周りをウロウロしていましたら、足も手も長いRyoさんが採って来てくれました〜(笑)。 まだまだワタクシの標本は中途半端すぎるのですが...いずれ、どんどこネット公開して、皆様のお役に立てたらと思っておりまるす。