ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

2015・年賀状

もう "3日" はやいですね〜(+∀+;)。
今年もビュンビュン時間が過ぎちゃいそうな予感です...。
でも...春もすぐに来る!!と言うことでもあります(+∀+)!! 雪解けが待ち遠しいですね。

今年の年賀状は...JRの駅構内に貼ってありそうなポスター風でした〜。


e0290546_20583446.jpg





[PR]
by motoronron | 2015-01-03 21:05 | その他 | Comments(10)
Commented by ZX9-R at 2015-01-03 21:51 x
あ~これが今年の年賀状ですね。実はまだ帰省中でして、みなさんの年賀状を拝見しておりません。
流石のデザインですね~。
”森と水、石の香りがなつかしい” 流石のキャッチフレーズです。巡検に行くと五感で自然を感じることができますが、私の場合は、まだ化石欲が強すぎまして、直ぐにノジュール以外目に身体に心に入らなくなってしまいます。もう少し、自然を楽しむ心を育みたいです。
Commented by motoronron at 2015-01-03 22:40
ZX9-Rさん、どうもももばんば〜....うげげげっ.com(+∀+;)!!!
まだ届いていなかったり、御覧になってなかったり...をちょっち心配したですが、やっぱし、おらはりましたか〜(涙)。そーです、こんなカンジの年賀状なのでした。 今年も、インチキ化石ツアーをドンドコ企画いたします。ZX9-Rさんの化石ツアーにも参加させてくらさいね〜。 臆病なヘタレラッコなワタクシは山に行くと小動物の様な気も地になるです。五感がビョイビョイ反応してアワアワしてしまうです。で、化石が目に入らないで熊にばかり目が行く..と。 正直、大自然の中ではキモチー(+∀+)!!!よりも、弱過ぎる己を感じる事が多いです〜。
Commented by fossil1129 at 2015-01-04 15:54
明けましておめでとうございます。
昨年は、もとろん隊長にはお世話になりました○┓ペコッ
北海道のみなさんは、北の山や川がよく似合います。
もとろんさんも本当に同化しているので、ご一緒するたびに
「こりゃ、勝たれへんわ」
と思ってしまいます。
おまけに、下調べや準備も怠らへんし、研究熱心やから恐ろしい化石ハンターになってはります。

今年も、隊長のお世話になりますんで、よろしゅうお願いいたします。
Commented by RZV at 2015-01-04 18:10 x
今年もよろしくお願いします!!
Commented by motoronron at 2015-01-04 19:25
fossil1129さん、どぅももめどうご゛ざいます〜(+∀+)!!
コチラこそお世話になりまくりましたのです。いつもたのしー×2巡検で嬉しいです。fossil1129さんは化石以外にも昆虫、植物、鳥...幅広い知識をお餅なので御一緒してお話を伺ってっていると「なるほどっ(+∀+)!!」「これが○○でしたか〜(+∀+;)!」がイッパイで、ふたりだけで歩くよりも充実した時間となります。 極めて表層的らりほ〜なワタクシですから、ベテラン様と歩くと勉強になることばかりですし、なかなかこうはなれないな〜...と思うです。 どうかこれからもよろしくお願い申し上げます〜。
Commented by motoronron at 2015-01-04 19:28
RZVさん....おけあめでとうごじゃいりまるす〜(+∀+)))!!!
本年も精進に精進をかさね、日本一かるぅ〜くうす〜ぃ化石ブログを目指して頑張らない様に精一杯心がけままま〜す(+∀+)!!よろしくなのです〜。
Commented by Macrowavecat at 2015-01-04 20:58 x
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。今年も”猫の手”として御一緒いたしたく、MICRO共々よろしくお願いいたします。
Commented by motoronron at 2015-01-05 18:44
Macrowavecatさん、あけおめことよろしごとはじめ〜(+∀+)!!なのれす!!
昨年もいろいろな産地を御一緒しましたが〜...今年はもっと×2行きたいですね〜! タカハシさんもメチャキラ系も絶対に行きましょうね〜。今から妄想力全開でワクワクしております〜(+∀+)。本日はモーライに行って来ましたよ〜。ノジュールブーム中で石は沢山ありました。
Commented by 化石大臣 at 2015-01-06 12:33 x
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
もとろんさんのブログはハイセンスな文章と写真にあふれていて、いつもいつも楽しく拝見しています。
一昨年ご一緒した際に頂いたお写真も、自分では撮り得ないものばかりで、(勝手に)PCのデスクトップに使わせていただいています。
シーズンになりましたら、また産地でお会いできることを楽しみにしています\(^O^)/
Commented by motoronron at 2015-01-06 14:30
化石大臣閣下様様さん、あけおめま〜らいおん(+∀+)ジャー !!昨年系もおありがとうございまろした。
いつも御一緒すると、クール且つニコニコ笑顔で山中を歩き...ゴイス系のものを採取されるので、正直完全に引いちゃってまてす(+∀+;)。。。連日採取される体力もゴイスですが、ハートが相当お強いですよね。鉄のハート...いゃ石のハートですね。それも三笠夕張系の硬いタイプ。 ヘタレラッコのワタクシはとてもマネができまてんよ〜。 今年もいらはるのですよね?御一緒出来ますのを超楽しみにしておりまるす〜(+∀+)。ますます良い年でありますように!!