ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

3周年です〜(+∀+)。

拙ブログ...今日で3周年を迎えます(+∀+)。。。

"たかが3年"ですが、今こうして、この記事を書けるのは皆様のおかげです。
始めた頃の記事を読むと、如何に自分が無知であったか、
そして、化石への興味が未だ変わらぬ事に驚きます。
あやふやとは言え多少知識もつきました。
殆ど全て皆様が直接あるいはブログを通して教えて下さった事です。
わずかの間にとても多くの経験が出来ました。
皆様が私達だけでは行けないところへ連れて行って下さったからです。

何事もマイペースでしか出来ワタクシは、こうして行きつ戻りつ...少しずつ成長するのだと思います。
今、見せられて何だか分からない化石、重要さに気付けない化石、理解出来ない論理、新しい発見...
それらが星の数程ある事を幸せに思います。
これまでの7年間、只々、楽しく面白くエキサイティングだった日々が、この先も続くと約束されているのですから。

本当にありがとうございました(+∀+)。

そして、いつどんな時でも一緒に楽しんでくれるRyoさんに誰よりも感謝です。
あ、あと...いつもお留守番してくれている、ネコのプンさんもね。

e0290546_20305917.jpg
e0290546_20310850.jpg

e0290546_20313184.jpg

e0290546_20311357.jpg

e0290546_20313704.jpg

e0290546_20314154.jpg

e0290546_20321035.jpg

e0290546_20321730.jpg

e0290546_20333192.jpg

e0290546_20333600.jpg

e0290546_20340176.jpg

e0290546_20341075.jpg

e0290546_20340780.jpg

e0290546_20343730.jpg

e0290546_20344657.jpg

e0290546_20345529.jpg

e0290546_20350547.jpg

e0290546_20351736.jpg

e0290546_20351345.jpg

e0290546_20351929.jpg

e0290546_20364301.jpg

e0290546_20365126.jpg

e0290546_20365656.jpg

e0290546_20370391.jpg

e0290546_20365962.jpg

e0290546_20370969.jpg

e0290546_20371283.jpg

e0290546_20375820.jpg

e0290546_20380872.jpg

e0290546_20381249.jpg

e0290546_20381698.jpg

e0290546_20382192.jpg

e0290546_20385148.jpg

e0290546_20385750.jpg

e0290546_20390295.jpg

e0290546_20391240.jpg

e0290546_20390715.jpg

e0290546_20391831.jpg

e0290546_20392240.jpg

e0290546_20394924.jpg

e0290546_20395155.jpg







[PR]
by motoronron | 2015-08-08 21:36 | その他 | Comments(38)
Commented by vicky at 2015-08-08 21:59 x
ひゃっほー、一番のり!
開設3年おめでとうございます。

写真集、Ryoさんへの愛があふれていますね。
♪いーつのことーだか、おもいだしてごーらん。
あんなことー、こんなことー、あーったーでしょー♪

ねこのプンさんがいらしたのですね!
うちも、ねこのvickyさんがいます。
Commented by motoronron at 2015-08-08 22:09
あ...Vicky師匠...(+∀+;)!!まだ出番じゃないですよ〜。Vicky師匠はトリなんですから〜。
いぇいぇ...1番コメント、おありがとうございました。
そうなのです、ワタクシは写真を撮られるのがキライということもあるのですが、
それ以上に、Ryoさんが写真を撮ってくれないのです。
Ryoさんが率先して撮影するのは、クモとキノコとビミョーな状態になっている虫くらいです。
風景を撮っているのは一度も見た事がありません...。
7年分の写真から、適当にピックアップしましたが、初期の頃は何処へ行くのでもクロックスでした(+∀+;)。
Commented by apogon2 at 2015-08-08 22:35 x
3周年おめでとうございます!
沢山の写真を拝見しているとさまざまな思い出が甦ってきます。
私ももとろんさんやRyoさんに刺激を受けここまでやってこられました。勿論他のブロガーの方たちや学芸員の方からも色々な情報や知識を頂き少しずつではありますが化石というものは何かそしてその存在を通して何を学ぶのか・・が分かってきたような気がします。
まだまだ人生は長い?ですが最終ゴールまでこの趣味を続けて行きたいですね。これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>。

ネコのプンさん、可愛いですね。
我が家にもネコのsoraさんがいます(笑)。
Commented by 浪士710 at 2015-08-09 06:43 x
ブログ開設3周年おめでとうございます。オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

思い出の詰まった採集写真が一杯。
いつも二人で何処へ行くにも二人って素晴らしいですね。

これからのご活躍(採集&ブログ)も楽しみにさせていただきます。


Commented by コニアシアン at 2015-08-09 09:08 x
こんにちは(*^_^*)
三周年おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも頑張って下さい!
この写真はいままでの思い出なんですね。
化石に対する思いが伝わってきます~
これからもよろしくお願いします(^_^)
Commented by アルビアン at 2015-08-09 14:00 x
ブログ開設三周年 おめでとうございました(●^o^●)

化石を純粋にお好きで、優しいお二人にブログを通じて
知り合えて大変感謝しています。
こうしたお写真を眺めておりますと、素晴らしい思い出の
数々なんですね、どんな時でも一緒に歩いた事、全てが
いいと思いました。
私も二人で北海道を巡った頃を思い出します。
小さな事も思い出す感じです( ^)o(^ )
画像一枚一枚に物語がありますね
今後も宜しくお願い致します。
あっ、今はあのあたりかな~
Commented by はにわ at 2015-08-09 15:51 x
3周年ですか~!!素晴らしい写真と活動の数々・・・
この3年で知識と経験もかなりパワーアップされたのではないでしょうか
私は何も進歩もありませんでしたが、もとろんさんのおもしろ化石ブログは楽しみにしていますです
濁流ではいつくばる姿・・すさまじすぎです
これからも末永く続けてくださいね
いつかいつか北の大地にと胸にひめていますwww
Commented by りんぞう at 2015-08-09 19:04 x
三周年おめでとう御座います。
ほのぼのとしたもとろんさんのブログを拝見いているといつも心が癒されます。
これからもずーつと♪楽しみにしていますよ。
そして、いつの日か何処の山の中で通りすがり・・「こんにちは」と、一言挨拶を交わしたのち・・うん?もしかしたらと、お互い振り返る・・そんな日が来ることを楽しみにしています。(笑)
Commented by fossil1129 at 2015-08-09 20:04
3周年、おめでとうございます。

画像の一枚一枚から、もとろんさんの、ryoさんの、そしてお二人一緒の、石友との、楽しい思い出が伝わってきます。
私も登場していますね (≧ー≦。)プププ。

画像は、壮大な叙事詩のようでもありますし、内なる世界につながる叙情詩のようでもあります。
精緻な文章は、本当に美しく、こころ洗われる思いです。

そして、もとろんさんとryoさんとの人生の共有ぶりの一端もうかがえます。
単独行がキライでない私ですが、少し羨ましくなることもありますよ。

今後も、楽しい記事、素敵な画像&文章、拝読できること期待しています。

Commented by nenne0612 at 2015-08-09 23:18
三周年!おめでとうございます。これからも、お身体にお気をつけて!毎日、更新を楽しみにしてます。こちら愛知県は連日、灼熱地獄です。とても化石やBCどころではありません。
Commented by motoronron at 2015-08-10 14:22
apogon2さん とずももがりとうぅございます〜(+∀+)!!
実は...Ryoさんの次に沢山御一緒しているのはapogon2さんのなのですよね(笑)。
御自身のホームや新産地...惜しげも無く連れて行って下さりおありがとうございます〜。
ワタクシがブログを開設するきっかけになったのも、apogon2さんのブログ記事でした。
沢山の貴重な経験をさせて下さいましてありがとうございすます。
こりからも、何卒よろぴこお願い申し上げ候(+∀+)!!!
Commented by motoronron at 2015-08-10 14:28
浪士710さん どぅもももりがとぅございます〜(+∀+)!!!
コメントが激テコふるってる系ブロガーのひとりであられます浪士710さんに
おこし頂けてウレシーです〜。これからもズガッ!!とコメラッチョくらさい。
あ...拙ブログにはエッチ系のコメントはいりまてん(+∀+;)。。。
"振り"でもないので、深読みなさらぬ様に...(笑)。
浪士710さんの様に、サラッと深くてためになるブログが書けたら...と思うですが、
それって逆に能力が必要な事なのですよね〜(笑)。今後ともよろぴこどえす。
Commented by motoronron at 2015-08-10 14:33
コニアシアンさん どぅももりがとうごさい゛すます〜(+∀+)!!
最近、拙ブログの昔の記事をお読みになったとか...。
それを聞いて冷や汗ドバドバでした〜(+∀+;)。。。。
「これから化石を始める方のために!!楽しく気楽に化石を楽しんで頂くために!!」
なんて言いながらも、自分で過去記事を見ると赤面してしまいます。
コニアシアンさんが読まれると「コヤツ何言うとんねーん!!なんでやねーん!!」
と、ツッコミ1000連発でしょね〜(苦笑)。
これから沢山巡検御一緒出来るのを楽しみにしております。
Commented by motoronron at 2015-08-10 15:00
アルビアンさん おありがとうございます仙人が1000人!!!
アルビアンさんには、とてもお伝えしきれない程感謝の念波がビョンビョンですよ〜。
フィルムの入ってないカメラに「感謝感激大セール!!」と念写できるレベルです。
「化石全部好き!」という方に初めてお目にかかるました衝撃!!
化石、産地共に時代を問わずお詳しく、いつも御存知の限りの
貴重な情報を全部教えて下さり感涙どえす。化石もイッパイ×2貰っちゃいました〜(涙)。
アルビアンさんの御紹介で沢山のお知り合いともお知り合えちゃいました〜。
ワタクシたちも、あらゆる産地で「ココをアルビアンさん御夫妻も歩いていたのだな〜」と
めっさ感慨深く眺めるですよ。なんだか不思議な気持ちになるものです...。
これからも、よろしくお願い申し上げます〜(+∀+)アゲアゲ!!!
Commented by jurijuri555 at 2015-08-10 18:07
こりは3周年おめでとうございます。
まだまだ途中経過、お疲れ様です。
私ももとろんさんのページを覗いたのはモーライ周辺の事を調べて でした。
化石を始めたばかりの事で大変参考にさせて頂きました。
いまだに化石には詳しくない私にとっては もとろんさんも師匠であります。
これからもご活躍の上 ご指南して頂けることを願うばかりです。
毎日ハードに回っておられますが、お体に気をつけて これからもよろしくお願い致します。
Commented by ZX9-R at 2015-08-10 21:26 x
ブログ開設3周年おめでとうございます。7年というのは化石歴ですね?たぶん、化石もブログも始めたのは私も同じ頃だったように思います。
私事ですが、ブログを始める前は、こんなに多くの方々とつながりが出来るなんて想像していませんでした。ここまで趣味を続けられて、もとろんさんをはじめ、みなさんに感謝です!
もとろんさんの写真はいいですね。美しい風景の中にいつもRyoさんがいます。これからも仲間と一緒に楽しみましょうね!
あ~アブに刺された腕がかゆい(爆!)
Commented by 化石大臣 at 2015-08-10 22:42 x
なんと美しい写真の数々…
「探検」の様子が生き生きと伝わってきます。
このブログという存在で、私も多くの方と知り合うことができました。
遠く離れたところに住んでおられる方と、こうやって画面を通してつながりを持てるなんて、不思議なツールだなあと思っています。
これからも更新を楽しみにしています。
Commented by ammonite0028 at 2015-08-10 23:18
こんばんは もーりんです。
もう3年になるのですね。
一枚一枚写真を見ていると
じーんと心に沁みいるものが・・・・(*_*)

始めの半年間は、もとろんさんとRyoさんの
性別を完全に取り違えていたことを
懐かしく思います。
初めてメールでいただいた
雪の橋の上でのお二人の写真も
今も深く印象に残っています。
これからも末永くお付き合い
よろしくお願いします。
Commented by 貝殻大王 at 2015-08-11 22:30 x
ブログ開設三周年、おめでとうございます。
(*^▽^)/★*☆♪

コメントは、いつもしていませんが、楽しく記事を拝見させていただいております。
今回は隠れファンもいると云うことを知って頂きたくて、お祝いのコメントを致します。

北海道の厳しい冬の中でも雪中行軍をされている御二人の画像をみていると我々、関東に住んでいる化石愛好家は『寒いから』と家に籠っている場合では無いと毎度、思い立ち化石採集の企画を立ち上げております。

今後も楽しい巡検記事の更新をお願いいたします。



Commented by motoronron at 2015-08-12 14:33
はにわさん どぅもももにちは〜(+∀+)!!
はい〜3周年です。時の流れはニョロリと早いものですね。
たしかに皆様のおかげで色々とUPしました。
これまで、ざっくり「白亜紀」と言っていたのが
「チューロニアン」と言ってみたり(笑)。
皆様が交わされる会話も少しだけ理解出来る様になりました。
濁流写真、現場でやってる本人達は割とフツーの感じなのですが、
客観的に写真でみるとキャ〜(+∀+;)!!状態ですよね〜(笑)。
いつか...と言わず、すぐにでもいらして下さいませ〜!!!
超絶おまちもうしあげまるす
Commented by motoronron at 2015-08-12 14:40
りんぞうさん おこんにちわわわわ(+∀+)!!
おありがとうご゛さいます〜!!
こうして、北の大鉄人2x4が8号りんぞうさんから
おコメントを頂戴出来る日が来るとは〜。
ちょっと前ですと、コメントを頂いても、私が書くにしても
知識が少なすぎて、失礼にも程があるだろ状態でした〜(+∀+;)。
仰る様に、いつかそんな出会いがあったら素敵だな〜と思うます。
道北には超憧れておりまるすが如何せん遠いです...。
地殻変動でギュギュっと近くなりませんてせしょかね〜(笑)。
これからもよろしくお願い申し上げます〜。
Commented by motoronron at 2015-08-12 14:49
fossil1129さん どゅももでえす〜(+∀+)!!!
化石を始めた頃、まず読んでいたブログがfossil1129さんのブログでした〜。
3年前、ブロゲりはじめてfossil1129さんから
おコメントを頂戴出来る様になっただけでなく
まさか産地を御一緒出来る様になるとは思いまてんでした。
こりからもよろしくお願い申し上げます〜。
来年はどかーーんと北海道で避暑生活を送って下さいね!!

私は、山の中で自分のちっぽけさを感じ、ちっぽけなコトをしているな〜
と、実感するのが好きです。
Commented by motoronron at 2015-08-12 14:53
nenne0612さん おこんぬつは〜(+∀+)!!!
おあり゛がとうございまろす〜!!
最近、nenne0612さん、静かにされているな〜と思っておりましたが、
超絶熱々地獄を満喫していらしたのですね〜(涙)!!
ホッカイローですらグニョグニョのワタクシ、愛知に降り立った瞬間溶けちゃいますよ〜。
ワタクシもはやく秋にならないかな〜...と24時間そればかり考えております。
こりからもよろしくお願いたしかゆし申しあげます〜(+∀+)!!
Commented by motoronron at 2015-08-12 16:38
jurijuri555さん おありがとうございまろす〜(+∀+)!!!
そーですよね〜、まだまだ途中経過です。
月1程度の更新をヒーハー系でしておりまるすが...まだ3年。
一生、fossil1129さんやじゅりこさんの様な更新は出来まてん。
ワタクシが師匠ですか...いますよね、剣術ものとかカンフーものとかで。
日がな飲んで寝てばかりの師匠。本当は強いのかと思いきや、
本当にただ飲んで寝るだけの人だった...みたいな...(+∀+;)。
ハード系においてもじゅりらさんにはかないまてん。
昨日の巡検もどーかしてると思うがですよっ!!!
こりからも、らりらりとよろしくおねがいもうしあげまるす〜。
Commented by motoronron at 2015-08-12 16:42
ZX9-Rさん どぅもももりがとうございまりりす(+∀+)!!
ん〜...。化石歴もブログ歴もそれほど大きく変わらない...ハズなのに..。
何故、こげなまでにZX9-Rさんと差があるのか...(+∀+;)。。。
この事は、いつもRyoさんと話題になるです。
近場の巡検が多いですので回数はワタクシたちの方が行っているハズなのです。
なのに...知識も化石の質も大違い〜!!
やっぱし資質と気合いの入れ方が違うのだ...と結論してみるです。
そー言ってしまうと、どちらも無い系のワタクシは一生追いつけないですね(笑)。
先日の採取でもドンドコノジュールを見つけられるのでドビツクリしましたよ〜。
ワタクシが全部遠慮なく頂くのにドビツクリされたかもですが〜(+∀+;)。
こりからもまことによろぴこおねがいもうしあげまろす〜!!
Commented by motoronron at 2015-08-12 16:49
化石大臣閣下殿君ちゃん先生さん様 どぅももりがとうご゛さいます〜(+∀+)!
写真をおほめくらはりまして、おありがとうございまする〜。ありがたきしあわせ系〜。
レンズキズだらけの防水カメラでの写真が多いですし、
巡検中はあんまし気合い入れて撮影しないので、ビミョーーっΣ(+∀+;)!!!
なものが殆どですが、人間、活動期間に限りはあります。
いつか、何よりも大切な思い出をより鮮やかにさせるものとして残せたらと思うです。
どう考えても、化石そのものよりも、Ryoさんと一緒に体験した時間の方が大切です。

本当にブログはおありがたいですね...。
これがなければ、化石大臣閣下さん様の様なレア化石大放出祭り!!なスーパー系の御方と
お知り合いになることは無かったでしょう。こりからもよろぴこおねがいまろす(+∀+)。。。
あ、あと今月後半けいもヨロピコです〜。
Commented by motoronron at 2015-08-12 17:00
もーりんさん、どぅもももりがとうがががががっ(+∀+)!!
ブロゲり始めた年は、もーりんさの素晴らしすぎる本が出版され、
アルビアンさんのブログも開設された年...。
たった3年の間に北海道の化石界も大きく動いた様に思います。
アンモナイトのことなんて、ぜーんぜん分からなかったワタクシ達ですが、
もーりんさんをはじめ多くの方々に教えて頂きました。
"手取り足取り"というのが大げさで無い程です(笑)。
本当におありがとうございました〜。

(笑)そうでしたね。ワタクシ達の性別は大分後の研究で明らかになったのでした。
(+∀+)←♂
(^ ^)←♀
丁寧な鳴き方←♂
九州なまり←♀
Commented by motoronron at 2015-08-12 17:13
貝殻大王さん ぐあっ!まさか系の貝殻大王様のお出まし系〜(+∀+;))))!!!!
化石大臣、アルビアン教皇、龍人大統領、apogon2皇帝、fossil1129上人、ZX9-R総大将....
ワタクシの周りにはオエライ系の方々が多くてガクブルの毎日。
貝殻大王様もコソーリお忍びで拙ブログをチェケラッチョしてくださっていたのですね〜。
正直...赤面汗顔爆裂の至り系...(+∀+;)。。。

あ...近日、謎の二枚貝をUPするかもです...貝殻大王様のコメラッチョ頂戴出来れば幸いです〜。

冬の巡検、化石が少ないのは難点ですが...とにかく涼しくて最高です。
今日も家庭菜園の草取りで死にかけました。はやく秋...そして冬にならないかと思うました。
こりからもなにとぞよろしくおねがいもうしあげまるす〜。
Commented by ベルーガ at 2015-08-12 22:36 x
 お二人のブログ、いつも食い入るように読ませていただいています。(実は最近知ったばかりなんですが) 崖やら熊さんやらエキサイティングで・・・現地に行けない私に臨場感を与えていただいてありがとうございます。
 今回は走馬灯のようなお写真の数々、アンモもとめて前人未到をどこまでも! 天候も季節もなんのその! って感じで。
熱い思いが伝わってきました。
これからも楽しみにしていますのでよろしくおねがいします。
Commented by motoronron at 2015-08-16 08:48
ベルーガさん どぅもももりがとうございますぅ〜(+∀+)!!!
コメントのコメント遅くなってしまいモウシワケゴざいま線ぅ〜(涙)!!
激テコ多忙で忙しいなのでした〜。
...最近、拙ブログをチェケラッチョされたのに、クマさんとガケさんのエピソード...(+∀+;)。
過去記事を読まれちゃってるということですね(涙)。ズガンとお恥ずかしい限りです。
「なにしてんねーん!!どないやねーん!!」とエア・ハリセンでツッコミながらお読みになって下さい。

ちょっこしのお休みがありましたら、是非、ホッカイローにお越し下さいませ。
マルッとスバラシーアンモがベルーガさんを待っていますよ〜(+∀+)!!
ワタクシと御一緒することがあれば、河原を飛び回ってハイエナしちゃうワタクシを御覧頂けます〜。
こりからも、よろしくおねがいもうしあげますぅ〜(+∀+)!!
Commented by ベルーガ at 2015-08-17 01:03 x
 もとろんさん もちろん過去記事までどんどんと引き込まれるように拝読させていただきました。こうなると少年ジャンプの発売日バリに待ち遠しい状態^^  でもお仕事も大事ですので。
来年の5月中ごろに札幌出張なので有給もとっていく気満々です。
日程がよろしければハイエナの極意を学ばせてください<m(__)m>
Commented by motoronron at 2015-08-17 22:31
ベルーガさん、とぅももばんはは〜(+∀+)!!ふぁ〜っ!!
...やはりですね。過去記事もチェラケッチョヌされましたかぬ(涙)。
"化石"の出て来ない化石ブログ、めったに更新されない化石ブログ、
もんげー過去のことばかり書くブログ...と有名です。
来年5月に来道系ですか〜っ(+∀+;)!!! こりはめっさ楽しみにしておりまろす。
秘技ハイエナ落とし、必殺ポチング光線(海外ではチョーダイ光線と呼ぶ)
他にも色々な技があるですよ〜(+∀+;)!!
Commented by Macrowavecat at 2015-08-20 20:27 x
どぅももも、ごぶぶぶぶぶさたしました~♪
ようやく娑婆(BROG界)に復帰できそうです。
巡検写真良いですね~。
一つおそろしい写真も((;゚Д゚)) ガクブル
あんな大きなアンモ背負ったら、腰が逝ってしまいますゥ
Commented by motoronron at 2015-08-25 11:50
Macrowavecatさん、ぶぶぶぶぶーぶ゛ぶ〜(+∀+;)!!!
コメラッチョ激テコおそくなのりもうわけしありません〜!!
アチラ系は激テコアチー系の毎日だったかと思います〜。
ホッカイローはなんだかんだ言って...もぅ秋の雰囲気〜。ヨカッター。
思い出写真、ワタクシ的にはやっぱし、Ryoさんが雪の壁にへばりついているのです。
当時は、Ryoさんが川に落ちて行く夢を何度も見ました(+∀+;)。
本人は割と平気みたいですが〜(笑)
デカアンモ...腰を痛めるのが怖くて場所移動出来ないでおりまるす。
現地で持てても車からはおろせなくなる不思議...。
Commented by るどるふ at 2015-09-04 06:19 x
とっても遅くなってしまいましたが、3周年おめでとうございます。
るどるふと申します。
いつも、もとろんさんとryoさんの楽しそうな巡検、美しい化石達を拝見し、羨ましく、そして癒されます!
これからもよろしくお願い致します!!
あともとろんさんのコメントの書き方が好き!!な私です~
Commented by 後藤 at 2015-09-05 18:49 x
おひさしぶりです
忙しくて久しぶりにブログを拝見しました
ニャンコちゃんの可愛い事
私も初めはネコを飼っていたのですが
私がトイレにエサも世話をするのに
歩いているとアキレスケンを
かじりに来たりとび蹴りをされたりで嫌になりました。
主人には何にもしないなんて私だけにするんですよ笑い
Commented by motoronron at 2015-09-06 15:15
るどるふさん、どぅもももえ〜す(+∀+)!!!
まさかの、おコメントおありがとうございまするす〜(涙)。
超ベテラン様の方も読んで下さっている事を知り、ガクブルブルブル学園どえす。
ちょっち、先月はアレでアレだったのですが、
まもなく復活出来るかもなので、るどるふさんのブログにも遊びにいっちゃいま〜す(+∀+)!!
こりからもよろしくお願い申し上げまるす〜!!
Commented by motoronron at 2015-09-06 15:20
後藤さん、おこんぬつは〜(+∀+)!!
まだまだお忙しくされていることとおもいます。
ニャンコさんもいたのですね。うちのネコは大体おとなしいです。写真の子で7匹目となりますが、いずれも前に飼っていたネコが亡くなってしばらくすると次のネコがやってきて、声をかけてくるのです。相性が合う様な気がするのでしょうか? 足をかじりにくるニャンコちゃん...奥様に甘えたかったのかもしれませんね(笑)。