ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

あけましておめでとうございます

e0290546_00471050.jpg







[PR]
by motoronron | 2016-01-07 00:47 | その他 | Comments(22)
Commented by ZX9-R at 2016-01-07 13:23 x
隊長! 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。ついにブログ再開ですか? 
私は完全にOFFシーズンですが、隊長は新年アタックされているんでしょうかね? 雪が解けたらまたご一緒してください。よろしくお願いいたしま~す!!
Commented by アルビアン at 2016-01-07 16:13 x
ことしも凄く激れつに~宜しくお願いいたします。
今年はテーマが沢山あり、楽しみも多くです。
あとは、時間をとれるかにかかります。
今年一年、どんな年になりますか、素晴らしい一年を祈ります。
ブログも始まりますかね、楽しみにしております。
Commented by Macrowavecat at 2016-01-07 20:13 x
明けましておめでとうございマッスル LΩ(・∀・)Ω」
この絵のデザイン、素晴らしいです!
イラレですかね~? それとも手書き?
Commented by コニアシアン at 2016-01-08 10:45 x
あけましておめでとうございます!
やった~~!!
復活ですね!
今年もよろしくお願いします(^_^)
この年賀状…流石だな、と思いました。
アンモにサメ歯がイラストに入っていて、とてもいいです。
僕は今、自採アカント?のクリーニングを頑張っています。
巡検に行きたいなー(^_^;)
また春になりましたら、巡検、焼肉等、お世話になります!
Commented by motoronron at 2016-01-08 22:12
ZX9-Rさん、おめましてあけでとうございまろす(+∀+)!
昨年はまたまたワタクシには行けない産地に連れて行ってくださり
おありがとうございましたです。
年末冬巡検、タイミング・天候・Ryoさんの予定がわるわるで
全然歩く事が出来ませんでした(涙)。しばらくは海系産地をうろつくです。
ZX9-Rさんのようにゴイスな化石をゲッチョされる方は
ちゃんとお休みして、しっかりクリーニングしないとですよね〜。
ワタクシ、どんな産地でも文句は言いませんので(笑)
お誘いくだされば超お供いたします〜。
Commented by motoronron at 2016-01-08 22:57
アルビアンさん、どぅもござましておけめとうござまする(+∀+)!
たくさんのお年賀をおありがとうございました〜(笑)。
昨年もサメっこで激テコ盛り上がりましたね〜!!今年はどんな展開になるのか、
今から超楽しみでござまいす。もしかして新しい発見があるかもですよね〜(+∀+)!
アルビアンさん&アンキロさんのスーパーコンビ大活躍の年になるとウレシーです。
今年こそ、あの辺りとかあそこ辺りとかあちらの方とかご一緒出来れば幸い系と思うとります。
地図や地質図を眺めながら行きたいトコをピックアップしててますが、
一生かけても全部は回れそうにありまてん(涙)。
幸せな悩みかもですが、これでは道外、国外...なんて無理無理ですよね〜。
Commented by motoronron at 2016-01-08 23:14
Macrowavecatさん、どぅもわざましてめでとおございまろす(+∀+)!
今年も旅に行きたくなるなるケンタッキーなお年賀おありがとうございました〜!
Macrowavecatさんとご一緒したい産地は山盛りマシマシラーメン二郎ですよ〜。
アンモ産地となるさっぱり藪蕎麦なワタクシですが...他産地でしたら、
まだご案内できるトコがあるかもと思うます。
年賀状、apple製の「pages」という「word」の様なソフトでジコジコ作りました。
フォトショップもイラストレーターも昔は持っていたのですが...
もう購入するにはお高すぎて(+∀+;)ムリムリ。クリエイティブクラウドになって
若干身近にすり寄ってきましたが、それでも月5,000円分も使わないです〜(涙)。
Commented by motoronron at 2016-01-08 23:22
コニアシアンさん、あごうめおとてましでけざいます(+∀+)!!
アンモ愛が伝わって来るお年賀をおありがとうございました〜。
アカントのクリーニングですか〜裏山ですよ〜。
アカントなんて自採した記憶がほとんどありまてん(+∀+;)アルノカシラン??
昨年ゲッチョした良きアンモ様で記憶にあるのは...
拾ったテキサ、オビラッチョのポリプチ、それくらいでしょか?
怖いのは皆様のほうが、ワタクシの採取品をよく覚えていらっしゃる事です。
今年もいろんな産地をご一緒できたらウレシーですよ〜。
激よろしくおねがいもうしあげまろすです〜!!
Commented by YAMA CHAN at 2016-01-09 09:03 x
再開していて・・・びっくりしました!!
ぼくも、少しずつですが、クリーニングしています。。。
今年もいろんな話しきかせてくださいね!!!
今年もよろしくお願いします!!!
Commented by fossil1129 at 2016-01-09 20:51
明けましておめでとうございます。
もとろんさん、ryoさんらしい、センスのいい年賀状ですね。
こんなきれいなアンモやサメの歯を採集したいものです。

後々の見通しもなしに、長期、北の地を汚すことにしましたので
遊んでやってください。

あ、エレメンツのアカデミーパックで我慢することにしました。
Commented by ammonite0028 at 2016-01-10 14:02
もーりんです。\(^_^)/
明けましておめでとうございます。
ブログの再開とてもうれしいです。
これからもずーっとヨロピクお願いします。
もとろん&Ryo さんの巡検風景と文章の
大ファンですよー。
Commented at 2016-01-10 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vicky at 2016-01-11 22:49 x
こんばんは。久々のUPにチョーうれしいです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by motoronron at 2016-01-12 18:35
YMCA!!Y-MCA-CHA-CHA-CHAさん、どうわうもようございます〜(+∀+)!!
トートツですが再開しましたが、トートツですが風邪をひいて激煮込みうどん状態(+∀+;)!!
絶食サバイバルに突入ですよ〜!お返事遅れまして誠に申し訳御座いませんでした〜!
昨年は楽しい巡検&衝撃すぎるサプライズの連続でワタクシに新たな道が
ひらけた様なひらけたらイイなという様な気がしておるます。
このお正月のお休みに新たに〇〇を!と思っておりましたが、
↑の様なワケでして、ちょっち延期となるました(涙)。
まったりまたまたお待ちくらさいませ〜。
本年もよろぴこおねがいまるしぇ(+∀+)!!
Commented by motoronron at 2016-01-12 18:46
fossil1129さん、ふぉしるましておめでとうございまよそーす(+∀+)ニュルリ!!
fossil1129さんのお年賀は独自のスタイルがあってカッコイイですよね〜。
「ぱっ」と見て「あ、ぱっしるさんからだ〜(+∀+)!」と分かっちゃうです。
そろそろホッカイローとカンサイの二重生活がよいのではないかと思うのです。
最近、若い方の間でもはやっているそうではないですか〜。
どんな産地行きでもお声をかけてくらさい。超絶楽しみにしておりまする〜る〜る〜。
Commented by motoronron at 2016-01-12 18:56
もーりんさん、どぅもーりんーくりすまーすはもうとうにすぎてあけおめもかなりすぎましてーかがみもひらきすぎてますがーーおめでとうございます〜(+∀+)!!!
昨年は本当にお世話になるました。おかげさまでリョーヘーサンの希望も叶いましたし
ワタクシ的には、ウレシー系の発見、そして今後の目的も見つける事が出来ました。
本当におありがとうございました〜。
これからも、めったに「化石」が出てこない拙ボログをよろしくおねがい申し上げます〜(+∀+;)。。。
いつか、ワタクシも、もーりん先生の様に、芥川賞候補に...
いゃ、芥川直木太宰三島野間吉川谷崎...まとめて声をかけていただける様...
テキトーに書きとばしまるです〜(+∀+)!!本年もよろぴこどぅえす!
Commented by motoronron at 2016-01-12 19:02
なぞなぞのなぞなぞさん、あけましておめでとぅご゛ぃます〜(+∀+)!!
昨年は楽しくも貴重な巡検をさせて下さいまして本当にありがとうございました〜。
やっぱし、大ベテランさまの巡検にお供すると、
ワタクシとRyoさん二人きりのお気軽巡検とは違い超充実感があるのでした(笑)
Ryoさんはあのアシベシ産地にまた行きたいと言っていました。
今年もよろしくお願い申し上げます〜(+∀+)。
Commented by motoronron at 2016-01-12 19:13
Vickyさん、ずがまるっ!!!とお正月も遠くなりにけりっ(+∀+;)!!
めっさはやすぎますよ!!タイムスリップしている気分です〜。
よ〜ぅかいのぉ〜せいなのねっ...Soなのねっ(+∀+)/*
χくんからお年賀が届きました〜。おありがとうございます!!
ネタがマニアックで好感度いと高しですが、...絵がお上手!!
とっても丁寧に描かれていました。植物の絵って超ムズのひとつだと思うがですが、
観察力の鋭さを感じましたです。
今年はドバッ流されないで、ドバッと化石を採りますよ〜(笑)。
夏を楽しみにしておりまろはべりはまそがりっ(+∀+)!!!
Commented by nenne0612 at 2016-01-12 19:21
もとろんさん、あけましておめでとうございます。
首を長くして、お待ち申しておりました。
また以前のような、楽しいブログの復活ですね。
通年営業のもとろんさんですから、ワクワクの更新を楽しみにしております。
Commented by motoronron at 2016-01-13 11:13
nenne0612さん、どぅももめしておめでとうございます〜(+∀+) !
通年営業のワタクシたちなのですが...年末年始Ryoさんはいないし
ワタクシは風邪をひいちゃうし〜でテンテコテコテコテンテコテンテケ...舞いっ(+∀+)!!
いつも冬の巡検が楽しみなのですが〜...残念無念珍念さん。
春(?)に三笠市の博物館でサント〜マストまでのアンモ企画展をするかもとのことですから
それに向け、ひとつくらいはクリーニングしないとです。
昨年はちょっち餅餅(もちべい)がグシャっと地に落ちて溶けてしまったので
今年はその残りカスを集めて再開できたらと思うとります。
よろぴこおねがいもうしあげます〜(+∀+)!!
Commented by apogon2 at 2016-01-23 09:55 x
超遅れました((+_+))。新年あけましておめでとうございまする<(_ _)>。
年始は風邪をひかれて大変だったみたいですね。私は流行に乗り遅れ今頃ヒーヒーゼーゼー言っております(笑)。
今年の冬は雪が少なく、いい塩梅だな~と思っていましたがやっぱりドカンと来ましたね。まぁ雪が少ないと春先の雪解け水も少なくなるので困ったものなんですが・・でも三笠は相変わらず通常営業で雪がどっさりあるようですから心配はないですよね。
今年もまたご一緒是非お願いいたします^^。
Commented by motoronron at 2016-01-25 21:16
apogon2さん、おこんぱふんぬつわ(+∀+)!!
新年明けすぎましておめでとうもミルフィーユ状態です〜。
はい〜、激テコな風邪をひいてしまい、ひとりぼっちモキュモキュなのに
除雪はしなければ〜!!で大変でした〜。apogon2さんはだいぶイイ系でしょか?
雪解け水ドバドバで地層を豪快に抉ってほしいですね。
今年もapogon2さんは大物を採りまくる予感がしておりますよ(+∀+)!!
いろんな山地に連れて行ってくらさいませ〜。