人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

いつてきます〜(+∀+)!!

昨晩、Ryoさんが一ヶ月ぶりに帰宅しました〜(+∀+)!!!

今日は良いお天気ですが、風もあって気持ちイイです。

ウォーミングアップもかねて、お昼から、少しだけダイスキノ川にいってきます〜。
例によって、即日化石アップは難しいかもかもですが...。
何かご報告が出来れば嬉しいです〜(+∀+)。ではでは〜♪

いつてきます〜(+∀+)!!_e0290546_10201355.jpg

by motoronron | 2012-09-05 10:23 | その他 | Comments(10)
Commented by トシプ at 2012-09-05 12:01 x
もとろんさんこんにちは😄
Ryoさんお仕事忙しいのですね。
地質図幅CDの件ですが産総研に問い合わせた所、スキャンマップの中のORGと言うフォルダに画像の良いデータが入っていると言われ、確認した所ちゃんと文字が読めましてホッとしました。
いろいろとご協力ありがとうございました。
実りある巡検を楽しんで来て下さい😃
Commented by アルビアン at 2012-09-05 15:29 x
こんにちは、昼からアタックですね、本日はアンキロさんと三笠Mさんもアタックしてますよ、成果祈ります。先ずは、気を付けてくださいませ(^○^)
Commented by ZX9-R at 2012-09-05 20:14 x
1ヶ月も離れ離れとは、寂しい思いをされていましたね。もう大好きな方とダイスキノ川に行っちゃってください(笑) 成果はいかがでしたか? 今時期は暑くて汗だく巡検になりそうですね。
Commented by motoronron at 2012-09-05 20:32
トシプさん、おこんばんはさま〜(+∀+)!!!
CDの件、やっぱりORGに入ってましたか〜!!見る事が出来て、本当に良かったです〜。
コレから大活躍ですね〜(+∀+)!!
Commented by motoronron at 2012-09-05 20:35
アルビアンさん、まいどさまですぅ〜(+∀+)!!!
朝モタモタのワタクシたち、1時スタートでした。
あつくてヘトヘトになりました〜。アンキロさん達もM笠でしたか〜。
なんだか、時同じくして、化石を探して近くの川を歩いている方がいると思うと、
楽しくなってきます〜。とりあえず...無事に帰って来ました。ありがとうございますです(+∀+)!!
Commented by motoronron at 2012-09-05 20:40
ZX9-Rさん、ただいまです〜(+∀+)!!!
めーちゃーめーちゃー暑かったです(涙)。
もう少し涼しいかと思ったのですが、汗だくで泣きましたです。
久しぶりなので「慣らし」と言いながら、結局、往復6km以上。
ヘタレなワタクシたちには、かなりキツかったです〜(涙)。
Commented by fossil1129 at 2012-09-05 20:57
ダイスキノサンとダイスキノ川へダイスキノイシを採りに行かれて
素晴らしい1日でしたね。

楽しいふたり巡検記、楽しみにしています。
Commented by motoronron at 2012-09-05 21:04
fossil1129さん、おこんばんは〜(+∀+)!!!
ダイスキ尽くしですね...(+∀+;)。。。
行って来ました〜。成果はビミョ〜...なので〜、
かる〜くまとめちゃうと思います〜(+∀+;)。
Commented by apogon2 at 2012-09-06 23:23 x
Ryoさんも帰ってこられていよいよ秋の巡検のスタートですね。
私もM笠近辺をうろうろしていますので、見かけたら気軽に声をかけて下さいね^^。
Commented by もとろんもともとろん at 2012-09-07 20:40 x
apogon2さん、おこんばんは〜(+∀+)!!
今日は、三笠に行かれたのですか〜?良いものをゲッチョできましたでしょか〜??
ワタクシたちは、本日、久しぶりに小平に行って来ました〜(+∀+)!!