人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

アルビアンさんからの賜り物 II

先の土曜日、アルビアンさん、もーりんさん、Mさん、そしてCさんの芦別での採取に
ワタクシめもお伴させて頂きました。ワンワンキーキーケーン(+∀+)キビダンゴオイシ~!!

待ち合わせ場所に着くとすぐにアルビアンさんが「ハイ、コレ! ホイ、コレ! コレもコレも!!」と、
持ちきれない程(大げさではなく)沢山のプレゼントを下さいました〜(+∀+;)。。。

ワタクシたちが、いつかゲッチョしたいと思っている化石、自採は難しそうな化石...。
どれも、アルビアンさんのオココロイッパイの貴重な物ばかりです。
そして、尾張のHさんがわざわざ送って下さった貴重な資料も頂きました〜(涙)。
これがまた、チラリとみただけで「んんっ!!!!(+∀+;)コレハ!!」という嬉資料なのです。

現物が一番なのですが、アルビアンさんから頂いた化石を
皆様にもチョッコし紹介させて頂きますね〜。

初山別のクモヒトデ。
ワタクシたち、すぐ側まで行ったというのに、波に阻まれ辿り着けませんでした〜(涙)。
アルビアンさんからの賜り物 II_e0290546_17363055.jpg

千葉のサメの歯。とぅるんとるんで触るとキモチイ〜。
アルビアンさんからの賜り物 II_e0290546_17373184.jpg

羽幌のナエフィアさん。キレ〜。
アルビアンさんからの賜り物 II_e0290546_11271934.jpg

中川アンモ。縫合線激美
アルビアンさんからの賜り物 II_e0290546_17374853.jpg

三笠の琥珀
アルビアンさんからの賜り物 II_e0290546_17382259.jpg

夕張の腕足類。白亜紀の腕足ほっし〜。
アルビアンさんからの賜り物 II_e0290546_17384478.jpg
アルビアンさんからの賜り物 II_e0290546_17384818.jpg

遠別の虹色アンモ。トシプさんのお気持ち、超わかったです〜(+∀+;)。
アルビアンさんからの賜り物 II_e0290546_17393561.jpg
アルビアンさんからの賜り物 II_e0290546_17401136.jpg
アンモライトにだって負けないんだから〜。
アルビアンさんからの賜り物 II_e0290546_17401972.jpg

泊の水晶
アルビアンさんからの賜り物 II_e0290546_17402896.jpg

アルビアンさんからの賜り物 II_e0290546_17403247.jpg

アルビアンさん、Hさん、ホントに×2、おありがとうございました〜(涙)。
めっさ大切にしますです〜。
これからも、もとろんは、めっさ気合いを入れまくって!!!
まったりのたのたマイペースでいきま〜(+∀+)。
by motoronron | 2013-06-24 17:55 | もろもろ産地 | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2013-06-24 19:49 x
こんばんは(^.^)もとろんさん、あっ、アタック記事かな~と訪問しましたら、こちらでしたか焦りました~恥ずかしいですね~ 化石の女神が取り付いたもとろんさんには、お人柄から、化石やアルビアンが寄り付きますね… 参考になれば幸いです。やはり、間近で現物を観察されれば、何かのてかがりになりますから、まだまだ、お付き合い頂きますよ、そのうち、三紀もアタックしたいですね、特に黒松内、先日は、楽しい一日になりました、ホントにありがとうございました(^.^) 記事、ありがとうございました
Commented by motoronron at 2013-06-24 19:57
アルビアンさん、どもばんば〜(+∀+)。。。
ヒトデックス系〜。投稿欄に直接書き込んでいたら、消えてしまったので〜(涙)!!! 只今、鋭意カキカキ中です〜。間もなくアップしまする〜。しばし、おまちくださいませ〜(+∀+;)。 本当に沢山の貴重な化石をおありがとうございました。 昨日、skypeでRyoさんにもみてもらいましたが、はやく実際にみて欲しいです。 三紀こそ産地が多いでしょうから楽しみです〜。今後ともよろよろしくお願い申し上げます〜(+∀+)。
Commented by jurijuri555 at 2013-06-24 20:16
海岸の紫水晶ですかね?
ズリなんですが、今は乱獲でなかなか良いのは見つけられないですよー。
私も先日行きましたが。
で、採集元地にアタックしようとしましたが、薮ボーボーで入れませんでした。(^_^;)
面倒見の良い先輩は本当に頼りになるますよね。
同じく、採集に行っても そんな方が居ると居ないとでは、楽しさも数倍違います。
ので、わかります~。
私もいつも 文字通りおんぶに抱っこでお世話になりながら出掛けています。
Commented by トシプ at 2013-06-24 20:42 x
もとろんさんおばんどすぇー!
虹色の遊色アンモひかれまするぅー
アメジストもビュリフォー!
次回ブログに興味深々でごさる!
ワクワク ワクワク!
Commented by motoronron at 2013-06-24 20:48
じゅりあさん、こんばんは〜(+∀+)。。。
やっぱり、じゅりあさんは、この水晶の産地へ行かれたのですね〜。そうですか、今となっては一層貴重な品でしたか...。あらためてアルビアンさん、おありがとうございます〜(涙)。 実際にお会いしたベテランの皆様はめっさ頼りがいがあって、お優しくて、ワタクシ何も知らない子供のみたいにフワ〜ッとした感じで付いて歩いております。ホントに実際何も知らないのですが...(+∀+;)。
Commented by motoronron at 2013-06-24 20:49
トシプさん、こんばんはちはん(+∀+)!!!
トシプさんの御専門の虹色アンモですよ〜!! 宝石の様に美しい輝き、陽の光を反射させてはウットリンです〜。 ワタクシ水晶系も大好きでしたので、めっさ嬉しかったですよ〜。 次回ブログ...只今、アポーしました〜(+∀+)!!ズバッ!!
Commented by fossil1129 at 2013-06-24 21:11
こうやって読んでいると
クモヒトデが、白亜紀のラッキースターを呼び寄せてくださったようですね。

ryoさんが喜びそうなものばかりだと、何となく思ってしまうワタクシです。
Commented by motoronron at 2013-06-24 22:42
fossil1129さん、どもどもどえす(+∀+)!!
そうなんです〜!! 絶対にアルビアンさんのクモヒトデ様が呼んで下さったのです〜(+∀+)。そんな初山別のクモヒトデさんも必ずゲッチョしにいくので消えずに待ってて下さいね〜!! Ryoさん、ワンソクとクモヒトデは特に喜ぶと思います〜。