人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

化石のはなし

motoron.exblog.jp

北海道で化石採取をしている motoron と Ryoのブログです。

速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!

本日、三笠市立博物館にて開催される「北海道のアンモナイト セノマニアン編」の最終準備が行われました。
その作業の様子をお見せいたします...(+∀+)。
速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!_e0290546_20531230.jpg
速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!_e0290546_20531013.jpg
速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!_e0290546_20530712.jpg
速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!_e0290546_20530122.jpg
速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!_e0290546_20525824.jpg
速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!_e0290546_20524831.jpg
速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!_e0290546_20524440.jpg
速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!_e0290546_20521036.jpg
速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!_e0290546_20520668.jpg
速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!_e0290546_20515122.jpg
速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!_e0290546_20514875.jpg
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます(+∀+)。




速報!! 企画展「北海道のアンモナイト」の裏側!!_e0290546_21172484.jpg



by motoronron | 2019-02-03 20:57 | もろもろ産地 | Comments(6)
Commented by モホロビチッチ at 2019-02-04 18:47 x
こんにちは~!
セノマ展、ついに始まりますね!
2月中のどこかに研究で用事があるので、その際ぜひ訪れたいと思います!
迫力満点の巨大セノマアンモナイトから小型超レア種まで、とても楽しみにしております!
Commented by もとろん at 2019-02-04 21:20 x
オモロピッピさん、おこんばんわんわん(+∀+)!!
ちょー!!!いい感じになるましたよ〜!!
ゴイスすぎる標本の数々の素晴らしさに悶絶してくらさい。

これまで何度となく企画展を作り上げ成功させてきたベテラン会員様の手練は見事なものでして、
私が、らりらり〜(+∀+)♪と、会場をフラついているうちに
あっという間に完成しちゃったのでした〜。
Commented by コニアシアン at 2019-02-05 21:41 x
こんばんは!
本当に皆様の努力の結晶ですね。
これだけの標本を集めるまでの大変な労力、そしてそれを集めて展示にする努力があってやっとできるものですね。
去年の夏、ほとんど一人で自分の展示を作ったので、遠く及びませんがほんのちょびーっとだけその苦労を知れたつもりでいます。
またお会いした時には、ゆっくり今の研究のお話を沢山したいです!
少しずつ形になってきました。
Commented by もとろん at 2019-02-07 15:15 x
コニャニャシアンさんコニャニャシア(+∀+)!!
以前、ご覧いただいた時は、仮置きされた標本のみだったと思うますが、
びしっ!!!と並べられ、パネルがずらり揃うと、超いい感じですよ。
パネルの内容も基本的なことから「へぇ〜(+∀+)!!そうだったんだ!!」の瞠目系まで充実しております。
今回も満足感たっぷしの企画展となっております。

コニアシアンさんがガッコー祭りで展示されたのも超素晴らしく
もんげービビりました(+∀+;)。あの教室だけ「化石祭り」状態でしたね(笑)。今年も開催するのでしょか??

ぜひ、研究系のお話も聞かせてください(わかりやすい感じでお願いぷりーず)。
Commented by fossil1129 at 2019-02-08 20:23
辛抱堪らなくなって、LCCでびゅーんと飛んでいくことにしました。
夜行バスより安い料金にビックリしましたが、展示にはさらに驚かされることでしょうね。

ずいぶん先になりますが、
今から(((o(^。^")o)))ワクワクです。
Commented by もとろん at 2019-02-10 11:52 x
fosssill1129さん、どぅももわわもにちわんわん(+∀+)!!
お返事おそくなりもうわけございません(涙)!!

企画展、お越しにならはりますか〜(+∀+)きゃー!!!
アンモ好きには、超絶絶対にご覧頂きたい内容です。
やっぱし実物の迫力とインパクトはもんげーものがあります。

短い滞在かもしれまてんが、お目にかかれまろしたらうれしーです。